定年をもうすぐ迎えるだけども、1年は再雇用で働いてみることにした。

 

でも、週4でね。平日1日は休みとなる。

 

完全退職、毎日は自由は自分次第だけど、まあ、年内は働くかな~と。

 

でも、退職後の自分の1日と思いながら、今日は行動してみた。

 

まず、午前4時30分起床、自分の書斎へ。

パソコンをオンにして、クローズする前の米国マーケットを眺める。

 

前日のテレビ東京のビジネスニュース、ワールドビジネスサテライト、そして朝一のモーニングサテライトを視聴。 

 

テレ東アナの中原みなみ君がかわいい。

 

image

 

 

家族は、妻をはじめ6時40分ごろ起きてくる。

 

午前7時過ぎ

朝ごはんを簡単に自分で準備、食らう。8時になると、デイトレードの準備。

 

9時~11時30分 モーチングデイトレード

 

ランチは、カレーを準備してたべた。

妻は、パートに出ている。

 

12時30分~15時 

アフタヌーンデイトレード

 

このデイトレードという、ルーティンワークがいい感じなのだ。いい感じというのは、毎日のルーティンワークがあるという意味で。 定年後は、しっかり、やるべきことがあるということが大事だと思う。私の場合、デイトレ。やっていて楽しい。


負けたら、悔しいけど・・・。

 

今日の結果

 

一応、勝ちました。 定年後、1日、これだけ稼げれば文句ないが・・・毎日そううまくはいかんだろう~な。でも、目標は、月収40万円に設定しようとしています。

 

デイトレが終わった15時以降は、

 

運動、今日は、5㎞程度を走りました。

 

 

そして、汗ができったら、
シャワーして、17時という感じです。
 
ジョギングは毎日ではないだろうけど、デイトレのあとの2時間は、外の空気を吸うようにしたいと考えている。買い物でもよし、散歩でもよし。 

1日1回は外を満喫しないとね。
 
18時30分  我が家の夕食
 
 
夜は、基本、自由時間、インターネットサーフィンしたり、子供の勉強を手伝ったり(そう、まだ、私の息子の一人は中学2年生)。テレビよりも、PCの前に座っている時間のほうが長い。 
 
平日は、こんな時間の使い方をするんだろうな~。
 
22時30分ころ、家族で一番最初に就寝
 
 

デイトレな1日の記録です