なんかほっとした感じ、

 

3指数ともプラスで引けました。

ダウは、3日続伸!

ナスダック、S&P500は、なんと、7日ぶり!上昇です!

 

日米とも今週から決算ラッシュとなり、市場の流れが変わるか?変わってしまうか?

 

今週は、S&P500 上場のうち、3割以上が決算発表となるようですよ。

 

ところで、テスラの株価、年初来 42.8%の下げになってます、驚き。

 

イランは、イスラエルの攻撃に我慢してくれそうな気配だし、

 

米国株の金利下げが遠のくのが一番の心配事であるが、マーケットは少しづつ織り込んでいくでしょう。心配事を撥ね退けるくらいの企業決算を期待したいものだ。

 

 

日本株も、いいスタートを切りそうだし、半導体株も少しは買い戻されるね~。

 

 

 

ネットから拾い上げたニュースピックアップ!

 

マグニフィセント・セブン、株下落の流れ変えられるか-今週から決算
今週は米大手テクノロジー企業の決算がめじろ押しだ。S&P500種株価指数は19日終了週に約1年ぶりの大幅な下げとなり、人工知能(AI)関連銘柄による反発を期待する投資家にとっては絶妙のタイミングといえよう。

ECB高官、FRB型ドットチャートは政治圧力招くと懸念=関係筋
欧州中央銀行(ECB)のシュナーベル専務理事は先週、米連邦準備理事会(FRB)の「ドットチャート」のような金利予測分布図を公表することを提案したが、域内中銀総裁の多くは各国政府からの圧力を懸念しており、同意を取り付けるのは難しい可能性がある。関係筋が明らかにした。

【決算プレビュー】テスラ、戦略転換を示す兆候 今後の成長の原動力は?
米EV大手の $Tesla(TSLA.US)$ は日本時間4月24日5時に2024年Q1決算を発表する予定。市場コンセンサスによると、テスラの第1四半期の売上高は前年同期比3.46%減の225.21億ドル、EPSは前年同期比39.48%減の0.44ドルと予想される。

【決算プレビュー】メタは、生成AIで再び増収増益できるか?
$Meta Platforms(META.US)$ (旧フェイスブック)は米東部時間4月24日の引け後(日本時間25日早朝)に24Q1(1-3月期)決算を発表する予定。市場コンセンサスによると、メタ第1四半期の売上高は前年同期比26.22%増の361.56億ドル、EPSは前年同期比95.99%増の4.31ドルと予想される。

 

 

我がYOUTUBEより 還暦を迎えた方々への調査結果