月会費を払って、

 

見れるテレビ東京が運営するネット番組

 

海外にいたら見れないネット番組。

 

ようやく見れるようになって見てます。

 

何がいいのか?

 

 

メリット1. 

効率的な情報収集(モニタリング)

 

WBS,モーサテ、ガイア、カンブリア等・が、好きな時間にみることができる。

 

朝のモーサテは、ほとんど、同時間に見ているけれど、出社準備のため、歯磨きしたり、着替えたりするため、画面から離れなければいけないときは、映像をとめる等して、うまく活用。でも、用が終わり画面前に戻って、また、ポチッとスタートできる。関心のなないコメント、ニュース、そしてCMタイムなど簡単にすっ飛ばすことができるので、朝の情報収集効率が上がる。ましてや、いつでも見れるわけなので、通勤時間もみれる。

 

夜の経済番組、WBS。夜はいろいろあるので、そして、私は早朝派なので・・・翌日朝4時半ころ自分のPC前に座り、見るようにしています。これも、いらない情報はかっ飛ばせるので、効率的。

 

 

〇会社のランチ休憩の合間に、昼サテをみれる。

  ただし、大した情報は、ここでは得られない。昼休みの時間つぶし程度かな。

 

メリット2.  

 

なかなか聞けない情報が手に入る

 

〇モーサテプレミアムの中で、モーサテサタデーモーサテわからんは、私のお気に入りだ。

 

 特に3月30日のモーサテサタデーは、本当になるほど~と思うことが多かったのだ。

そして、このネット番組全体に言えることは、アナウンサーが通常テレビでは見せない、表情、しぐさ、しゃべり方が、カジュアルで新鮮。 

 

 

私は、モーサテやモーサテわからんに出演している中原みなみちゃんのファンなのだ・・・。

 

この日に、2月22日のネコの日にちなんで、

 

中原みなみちゃんが、

 

ニャンニャンの日ですね~、だって。

 

いや~、ニャンニャンの隠語をわかってないね~

 

番組で発言してしまったのです・・・。

 

 

テレビ東京の経営陣よ、

 

アメリカのアメリカの大統領選中継にはぜひ、彼女を送り出してあげてくれ。良い経験になるよな~きっと。

 

話を戻し、テレ東BIZ

 

月会費を払っている分、費用回収しないと・・・という意識をもつべき。私は、そのニュースを活かしながら、デイトレやって、どうにか、このテレ東BIZから得た情報で毎月、稼がせてもらっている分もあるので、このまま、会員継続だ。