2024年3月29日 朝から雨☂️。

15時過ぎから天気回復太陽

心地よい暖かさ、気持ち良い夕方を迎えたニコニコ

さて、今週は、11000歩/日の到達日が少ない、本日もこのまま、普通に帰宅したら9000歩程度で終わってしまうので、自分の通勤時間の歴史に想い出を作ろうと・・・、会社から最寄りの駅でなく、最寄りの次の駅まであるこう!と決意。 

 

17時になって、オフィスをでた時点で5500歩程度。さて、グーグルマップで確認すると、4.9㎞ほどだったので、1時間かからんな・・・と見積り、

18時には隣の駅に到着するだろう~という判断で、GO! 歩き始めた。会社帰り、運動の格好ではない、しかも、革靴。

 

 

毎日の光景とは、違う環境を歩くのも良いものだ・・・、


誰もが知っている大きな川に架る橋を歩き切り、

隣駅のホームにたどり着くのにかかった時間、

53分39秒4.87㎞


59歳、おれ、そんなに疲れていない・・・。

 

1㎞あたり、11分で歩いたんだ~。


1分当たり、91Mか~ と。


 いい運動になった。月に一度、天気の良い金曜日には、隣駅まで歩く ということを4月から始めるわ~ と決断した1日となった。