本日もスマホでなく

PCでデイトレができた69de74です。

 

 

 

マネックス証券から、毎月、何度か飛んでくる

 

米国株の配当金が入金されました

 

・・・のメール。

 

配当金額は、しょぼい十数ドルの二桁になることもあれば、1ドルの時も・・・。

 

いろんなくだらないメールがくる中で、

 

配当通知のメールは、1ドルであっても、2ドルであってもポジティブになれて良いです。

 

ちりも積もれば、大金になる

 

を信じて。

 

貰った配当金は?

 

キャッシュなんかにして日本円でもらうことはありません。1株から買える米国株、それに投資を継続していくようにしています。 

 

その株がまた配当をもたらしてくれる

・・・お金の循環ですね~。

 

外貨の資産は、使うことなく子供たちに引き継ぎ(相続)そうな気がします。