ド素人ながら、ユーチューバーをやって5か月程度。

なんと、1640人程度のフォローをいただくことができて

うれしい限りなのですが・・・。

 

今回は、年末年始のパタヤの旅行を、i-phone だけで、加工しました。

いつも、i-phone で加工なのですが・・・。

 

仕事が終わって、自宅やホテルに戻ってのひたすら作業、

やるきもないときがあり、酒かっくらって寝たり。

目がしょぼしょぼしながら、作り上げた動画。

 

 

パソコンでみると、画質が良くないな~とか、いろんな反省が・・・。

 

まだ、まだ、ド素人、それなりの機材を買って本格的になる気持ち

にも、まだ、至らず・・・。

 

こちらは、英語バージョンを作って、世界に拡散!などと思いえがいていましたが・・・

同じ題材を使った競争相手は多数いて、いまのところ、全然だめ・・・だ。

 

 

難しいですね~ユーチューバーになるのって・・・。