[パズドラ] 七罪の試練・超地獄級、ゴルケイオススキル上げ、4枚抜き。ランダンニムエ杯再開 | mailecheのパズドラ日記

呪いの鍵の進化5種、できました

さぁゴルケイオスに会いに行く

 

七罪の試練・超地獄級は悪魔タイプに統一されており、難易度も高くないので、クリアしてゴルケイオスをドロップすることは簡単です。

 

問題はスキル上げの編成。4枚抜きで行きます。

2Fで覚醒無効をくらっても解除は不要です。火力も問題ないですし、なんなら覚醒無効のおかげでマイナス覚醒が無くなり、回復ドロップで回復できるようになります。

ゴルケイオス出現までは普通に突破。

ゴルケイオスが出たらアルラトゥを使用して無効貫通。超根性発動したらバージル使用、無効貫通で終わりです。

遅延つけてない場合、怠惰が出たらターン消費してから突破

これで上げきります( `・ㅂ・)وぐっ

 

ゴルフェイスのスキル上げもある( ꒪-꒪)

気が滅入ります

 

聖なる鍵の進化はスキル上げのついででできるかな

 

------------------------------------

ランキングダンジョン、ニムエ杯が再開されます

キャラ制限は無し

偽マジクリンも使えますけどボーダーは上がらないと思ってます。しかし影響無しってのは絶対にありえないので、制限はすべきだったんじゃないかなぁ・・・

 

一応補填もあります。

①停止以前にランダンに潜入した人全員に配布

 

②消費スタミナに応じた魔法石配布

これ判断基準を明確にしてないのでよくわかりませんね。そもそも明確に出来るのか疑問。

低ランクと高ランクでは、同じスタミナ消費量でも石を割る数は違ってきますし、スタミナMAX値は低ランクほど遷移しやすいので、これを基準にするのもおかしいです。

 

自分がパズドラ始める前ですが、ヘラ杯でも同じような状況で魔法石の配布があったようです。

その時は配布時にも炎上したようで(´・ω・`)

 

今回はどうなりますか。