韓国へ引っ越し | 日韓夫婦 キロギアッパと愉快な子どもたち

日韓夫婦 キロギアッパと愉快な子どもたち

2012春から新生活☆~in 韓国~
韓国で子育て奮闘中

引っ越してきました。


出入国管理事務所に行ったり、

住民センターに行ったり、

学校に行ったり、

幼稚園に行ったり、

家具探し、

マートで食料調達...


まーーー忙しくて、フラフラ😵‍💫

今までで一番高い階に住むことになり、疲れすぎたのと、お酒飲んでたので、揺れてる気がして気持ち悪くなったり、大変でした😩


家具も何一つ持ってこなかった(費用が高すぎて持って来れなかった)ので、全部イチから買い直し。

今はとりあえずのものだけ揃って、子どもの家具はまだまだです。


ただでさえややこしいのに、オッパちゃんがiPhoneを用意していたので、慣れないからさらにややこしく😩

学校や幼稚園からの案内は全てアプリです。

添付文書の見方が分からなくていちいち戸惑って。

iPhoneもアプリも使いこなせるかなぁ。


不安ながらも木曜日からは新学期が始まります。

こっちがドキドキ😂