とうとう… | 日韓夫婦 キロギアッパと愉快な子どもたち

日韓夫婦 キロギアッパと愉快な子どもたち

2012春から新生活☆~in 韓国~
韓国で子育て奮闘中

ある日の夜、テレビ電話でオッパちゃんが、


「なんか、体が熱い…しんどい…熱ある気がする…」


と。


あらま…


ついに…


来たねコレ…



体温計が家にないらしく、熱は分かりませんが検査の結果コロナ陽性びっくり


少し前に実家に帰っていたので心配してましたが、シプモは無事でしたアセアセ


熱は1日で下がり、1週間の自宅療養で終わりました。



オッパちゃんの療養生活も終わりかけの頃、今度は日本でアリちゃんがコロナに驚き


熱も無く、頭痛だけでした。2日ぐらいで良くなりました。


私も妹ちゃんもなんともなく、10日間で自宅療養終了。




離れて暮らしているのに、結局家族みんなで同じ時期に自宅療養していました予防


仲良し家族ですタラー


みんな元気になって良かったです。




年末に訪日が叶わなかったオッパちゃん、再び来る予定をしています!


今度はビザがおりたキラキラ



今までと変わったことがいくつかあって、


①オッパちゃんはワクチンを3回接種しているので、日本に入国後、3日目に検査をして陰性の結果を報告して、認められればその時点で隔離終了となります。(3日目+検査を受けなければ、1週間自宅隔離)



②オッパちゃんのように韓国国内で新型コロナウィルス陽性の確認がされた場合、履歴を証明できる隔離通知書、または証拠書類を提出すれば、入国時(日本からの帰国時)に陰性証明書を提出しなくてもよい。

(隔離通知書に記載された確認日は出発日基準で10日前から40日以内でなければならない)


上矢印前回は、韓国再入国のための陰性証明書に26000円札束払ったので、ほんと助かりますえーん

飛行機のチケットも高い高いアセアセ



③ワクチン接種者は、韓国に再入国した際の隔離義務が免除。(韓国の感染状況によって変化します)





今度こそ来れるといいなー泣き笑い


コロナはいつ終わるんだーーーーーーーーーー