インビザライン | 日韓夫婦 キロギアッパと愉快な子どもたち

日韓夫婦 キロギアッパと愉快な子どもたち

2012春から新生活☆~in 韓国~
韓国で子育て奮闘中

体調不良が1ヶ月続いた子どもたち。


締めは、妹ちゃんのロタウイルス腸炎でしたチーン




インビザラインによる歯列矯正を始めようと決めたのは4月。子どもたちの不調で歯科にも行けず、やっと始められました。



親知らずは去年、最後の1本を抜歯していました。


食後の歯磨きは1日3回。


夜はデンタルフロスをする習慣あり。



虫歯もなく、スムーズにスタートできました。



今はマウスピースに慣れるための初めの2週間ですが、思ったより苦痛に思うことなく生活できています。


食べたら、歯磨きして、フロスして、フッ素ジェルを塗って、マウスピースをつける。


フロスに慣れてるのもあって、そんなに面倒ではありません。口がスッキリして気分爽快です爆笑


一応、言われた通り20時間はマウスピースをつけてるんだけど、もっと長くつけた方がいいのかなぁ?



マウスピースを外すのはなかなか難しくて、この上さらにアタッチメントをつけたらどうなるか……


ちょっと気がかりタラー



ま、なんとかなるなる〜  


2年後の終わりを目指して!!