まだあかーん | 日韓夫婦 キロギアッパと愉快な子どもたち

日韓夫婦 キロギアッパと愉快な子どもたち

2012春から新生活☆~in 韓国~
韓国で子育て奮闘中

アリちゃん、金曜日に学校に行ったもののしんどかったらしく、帰ってきたらゼーゼーいうてました。


結局妹よりも長引いてる気が…ショボーン


喘息の治療が終わりにはなったけど、今回は相手が悪かったかなガーン




私が住んでる所は、休みの日でも小児の休日診療所があります。


夜間も、この近隣地域の小児科がある病院が曜日ごとに夜間担当をしていて、夜間もどこかの小児科では診てもらえます。

1年を通して、途切れることなく小児科で診てもらうことができるので、ここに住むことに決めました。



二人とも症状が続くようなら、夜間でも休日でも受診するように言われていました。


平日でなくても、昼間でなくても、どこかでは診てもらえるって安心感はすごく心強いですお願いキラキラ




ファイザーのコロナワクチン、生後6ヶ月〜の治験が始まってるみたいですね。


もし、子どもに打ってもオッケー!ってなったとしても…怖いなショボーン


私は打ったけど、喘息っ子のリスクは高くないんやろうか…


うーん……





日本に帰ってきて変わったこと、重い財布を持ち歩くようになった。


カードも多いし、子ども二人の診察券、保険証も入れててパンパン…


重い!デカい!邪魔!!!!



韓国ではクレジットカードと、薄い財布ぐらいしか持ち歩いてなかったので、それがすごく苦痛でチーン


マイナンバーカードがあるんやし、カード類はどんどん減らしてほしいですショボーン