セルフマネジメントするために | はちやひろしのポジティブメンタルヘルス&人材育成サポート術 

セルフマネジメントするために

八矢のプロフィールはこちらから

マイルストーンのHPはこちら​
ポジティブメンタルヘルスやワーク・エンゲイジメント、レジリエンスなどのセミナー・講演の
ご要望はこちら

職場のストレスマネジメントなどのメンタルヘルス・ラインケア・セルフケアなどの
取組も行っております。

 

nEQプロファイリングの関連はこちら

 

【セルフマネジメントするために】

 

セルフマネジメントができる環境を作るために、

 

各地でお話させていただいています。

 

nEQを活用した面談では直接一人ひとりに必要なことを伝えています。

 

nEQのセミナーを開催したり、レジリエンスのセミナーや講演を行ったり、

 

高校生にもコミュニケーションスキルと共にセルフマネジメントの大切さを

 

お伝えしていますね。

 

nEQもレジリエンスもセルフマネジメントに活用できますし、

 

組織力向上にも使えます。

 

何と言っても自己理解がとても深まりますよね。だからマネジメントができるのです。

 

最近になって、そういう機会も増え、お話をさせていただくことをきっかけに、

 

企業でのメンタルヘルス対策につなげていただいたり、

 

さらに健康いきいき職場づくり(ワーク・エンゲイジメント・活性化組織作り)

 

につなげていただいたりと幅広くなってまいりました。

 

多くは企業や個人向けが多いのですが、

 

11月以降公開講座も開かれますので、決定次第、お知らせしたいと思います。

 

是非、参加してみてください。

 

また、セミナーや講演のご希望がありましたらお気軽にお声掛けください。

 

お待ちしております。

 

 

○自己理解ツール ~心の健康診断してみましょう~

 nEQ(えぬ・いー・きゅー)で自分を見つめてみよう!
 自分の強み・弱みを知って、自分をプロファイル(分析)してみよう!

 「自分の今を知ってみませんか?
  自分の強みと弱みを知って、何をすべきなのか、何を成長させる事ができるのか
  一緒に考えてみませんか?」

 

 お申込・詳細は下記からどうぞ!
http://www.milestone-sendai.com/neq/


八矢のfacebookはこちらから お知り合いの方ぜひ友達申請してください^^

https://www.facebook.com/hiroshi.hachiya


マイルストーンのFBページはこちらから

https://www.facebook.com/milestone88

「いいね!」をよろしくお願いいたします^^