幸せは自分から | はちやひろしのポジティブメンタルヘルス&人材育成サポート術 

幸せは自分から

○八矢のプロフィールはこちらから

http://www.milestone-sendai.com/seminor/koushi-ichiran/koushi-hachiya/#c101


○マイルストーンのHPはこちら

ポジティブメンタルヘルスやワーク・エンゲイジメント、レジリエンスなどのセミナー・講演の
ご要望はこちら


職場のストレスマネジメントなどのメンタルヘルス・ラインケア・セルフケアなどの
取組も行っております。

http://www.milestone-sendai.com/neq/

参考文献

EQ 「感じる力」の磨き方/東洋経済新報社

¥1,728
Amazon.co.jp

【幸せは自分から】

すべては自分から始まる-----これも「感じる力」だと思います。

何事も決めるのは自分、限界を作るのも自分、すべては自分から始まると、

感じる力に教えられました。


人を幸せにするには、自分が幸せであること

人を元気にするには、自分が元気であること

人を明るくするには、自分が明るくあること

人をやる気にするためには、まず自分からやる気であること

人を信頼するためには、まず自分を信頼すること

人を信用するためには、まず自分を信用すること

人の気持ちを感じるためには、まず自分の気持ちを感じること

人の気持ちを知るためには、まず自分の気持ちを知ること


自分の気持ちを感じることが、いかに大切で重要か。

「感じる力」で、まずは今の自分の幸せを感じてください。




この感じる力はとても大切なことだと思います。

自分を知ることがまずは大切なことで、

そうでないと他者を知ることはなかなかできないのではないでしょうか。

nEQを通じて、自己理解を促していますが、

この忙しい世の中で、なかなか自分を振り返ることはしません。

しっかり自分を知ることで、人とのかかわり方も変わってくるものと

思いますね。


人はだれでもなんらかの影響を与える存在でもあります。

だからこそ、しっかりと自分を知っておくことが必要です。

自分を感じて、いい影響を与える存在になってもらいたいと思いますね。


あっ、幸せってたくさんありますよ^^

拾い上げてみると気がつかない小さな幸せがいっぱいありますよ。

ちょっと振り返ってみてください






○自己理解ツール ~心の健康診断してみましょう~

 nEQ(えぬ・いー・きゅー)で自分を見つめてみよう!
 自分の強み・弱みを知って、自分をプロファイル(分析)してみよう!

 「自分の今を知ってみませんか?
  自分の強みと弱みを知って、何をすべきなのか、何を成長させる事ができるのか
  一緒に考えてみませんか?」

 プチ診断プロファイリングもこちらからどうぞ!

 お申込・詳細は下記からどうぞ!
 http://www.milestone-sendai.com/neq/




八矢のfacebookはこちらから お知り合いの方ぜひ友達申請してください^^

https://www.facebook.com/hiroshi.hachiya


マイルストーンのFBページはこちらから

https://www.facebook.com/milestone88

「いいね!」をよろしくお願いいたします^^


「ストレスを解消していきいきとした生き方をつくりましょう~こころの力の育て方~

 Buy and Sell」というfacebookグループをつくりました。ご参加お待ちしております。

https://www.facebook.com/groups/920312918027716/



$今日の研修 はちやひろしの人材育成サポート術-miyagi