メンタルヘルスケア対策にも使えます^^ | はちやひろしのポジティブメンタルヘルス&人材育成サポート術 

メンタルヘルスケア対策にも使えます^^

nEQのセミナーを開催。

今回は単独企業での開催となりました。

飲食業のリーダーの皆様が集まっていただいてのセミナー。


昨日も遅くまで仕事をしていたのだろうに。ちょっとお疲れモードなんだろうなあ。

寝そうになってもやり取りしているから、

寝られないだろうなあと。


今日のセミナーの内容はイメージできれば十分です。

大事なのはこの後にある個人面談・プロファイリングです。

その準備を今日のセミナーでしているにすぎません。


企業側も同様に考えてもらっています。

大事なのは 自己理解 → 自己成長 なのです。


強みと弱みを知ること(確認すること)、

自分の仕事の仕方を知ること、

自分の価値観を知ることなのです。


それがわかっているとセルフマネジメントができてきます。


また、会社の同僚、先輩、後輩、上司などが知っていると、

サポートもしやすくなるのです。


それは、メンタルヘルスマネジメントにつながっていくのです。


仲間たちが心の支えになれば、メンタルヘルスケアもやりやすくなります。

そんなところにつなげていただきたいし、

社員の皆さんが生産性をきちんとあげてもらいたいのです。


だから、企業に何かを改善してもらいたい時はきちんと伝えます。

改善できるかできないかは、あとは企業次第ですので。


社長からメールが入って、受講者の多くの方から、

しっかりこの機会を生かしていきたいとのお言葉を頂きました。

ありがたい言葉です。


数日後に届くEQアセスメント。

そのアセスメントをもとにしっかりプロファイリングを行い、

受講者にそして会社にフィードバックしていきたいと思います。


そして、個人も企業も成長していけるように進めていきたいと思います。







○八矢のプロフィールはこちらから

http://www.milestone-sendai.com/seminor/koushi-ichiran/koushi-hachiya/#c101


○マイルストーンのHPはこちら

ポジティブメンタルヘルスやワーク・エンゲイジメント、レジリエンスなどのセミナー・講演の
ご要望はこちら

職場のストレスマネジメントなどのメンタルヘルス・ラインケア・セルフケアなどの
取組も行っております。

http://www.milestone-sendai.com/neq/

○自己理解ツール ~心の健康診断してみましょう~

 nEQ(えぬ・いー・きゅー)で自分を見つめてみよう!
 自分の強み・弱みを知って、自分をプロファイル(分析)してみよう!

 「自分の今を知ってみませんか?
  自分の強みと弱みを知って、何をすべきなのか、何を成長させる事ができるのか
  一緒に考えてみませんか?」

 プチ診断プロファイリングもこちらからどうぞ!

 お申込・詳細は下記からどうぞ!
 http://www.milestone-sendai.com/neq/




八矢のfacebookはこちらから お知り合いの方ぜひ友達申請してください^^

https://www.facebook.com/hiroshi.hachiya


マイルストーンのFBページはこちらから

https://www.facebook.com/milestone88

「いいね!」をよろしくお願いいたします^^


「ストレスを解消していきいきとした生き方をつくりましょう~こころの力の育て方~

 Buy and Sell」というfacebookグループをつくりました。ご参加お待ちしております。

https://www.facebook.com/groups/920312918027716/



$今日の研修 はちやひろしの人材育成サポート術-miyagi