こんばんは、MAIRAです♪





ご訪問ありがとうございます❤︎





明日で給食も最後で
いよいよ春休みも目前ですが
こーゆー学期末は特に
学校で作った作品とかを
持ち帰ってくるんですけど、
その作品の保管方法に困ります(´・_・`)





まぁ、幼稚園の頃からそうですが
娘ちゃんが一生懸命作った作品は
本人が捨てる!って言うまで
きちんと飾って取っておいてあげたいもの。





けど、実際は
めちゃくちゃかさばるし
特に、どんぐりとか葉っぱとか
そーゆーので作ったものは
虫がわくんじゃないかと思っちゃうし、
悩みます( ̄▽ ̄;)





写真を撮って、
現物は処分って言うのも
なんか可哀想だし、、、
結局、幼稚園で作ったものも
いまだに全部取って置いてあります(❁´ω`❁)





何かいい方法はないものか、、、
お子さんがいるお家では
どーしてますかー???





さて、それでは
今回のアレンジです♡
今回は
『三つ編み×お団子ヘア♡』


仕上がりは
{687D1C20-AA50-430F-B689-2E1965A4142A}

こんな感じ~♡




とっても簡単ですが
作り方です(❁´ω`❁)

まず、下をお好みの幅取って縛ります
{F095362F-408F-4BE9-ABF3-FA784FF3B84B}






縛ったら、またこの上の段を少し取って
縛ります
{14810959-B04C-409F-8DFA-E0DCA932A96B}






そしたら、この毛束を
それぞれ2つに分けて三つ編みにします
{17BF6657-DD70-4EB2-95D4-F4FF7CADAB08}






で、残ってる上の毛を
半分に分けてツインテールにします。
この時に下の三つ編みも
左右それぞれ一緒に縛ります
{C2C0172E-E168-453B-9429-9581476AFEE6}

{8549DC88-36CC-4FCA-9B30-95B6004D12B9}






で、この毛束を
ねじりながら巻き付けて
巻き付けながら途中途中
ピンで固定してお団子を作ります♪
{D5FEBA47-B29D-4E00-A1A7-79D4500C63F6}





これで、完成ヾ(●´∇`●)ノ
{60C21ED5-D74F-47DC-8C60-649ECFF3F50D}

横からの図

{910C6765-6EC8-44AE-87F9-93D00501CB1B}

{972388C2-0AE3-4371-B3ED-C90F5C3490E8}




これと別パターンで
以前、三つ編み×お団子のアレンジも
ありますよ~(❁´ω`❁)


{50908199-A4BA-4538-B897-B9B1CDEBFFAE}


こちらも簡単なので
ぜひお試しください(๑°꒵°๑)・*♡




さ、タイトルにもあります
おまけですが、
以前からブログを見てくださってる方は
ご存知かと思いますが
うちの娘ちゃん、
おでこを出すのが大嫌いなんです!!



そんな娘ちゃんですが、
とうとう、これならOK♪という
許可が出ましたーヾ(●´∇`●)ノわーい

それは今日はお風呂入る前に
チョロっとやってみた
このアレンジ↓↓
{2E244E8C-781F-40AE-8045-F9B5422CD324}

一瞬ムスッとしてるように見えますが
この後、鏡で見てにやっとして
これなら大丈夫( ・ㅂ・)و ̑̑
と言ってくれました~(*≧∀≦)



めちゃくちゃ嬉しい♡
それに可愛い~(❁´ω`❁)←親バカ




これは、お試しだったから
2~3分でパパッと作ったので
今度ちゃんとやろー(*ˊ˘ˋ*)♪





それでは、こんな感じで
また次回(*´∀`)ノシ



人気ブログランキングへ