こんばんは、MAIRAです♪




ご訪問ありがとうございます❤︎





今日は成人の日。
成人された皆様、
本当におめでとうございます!!!





もう10年近くもやってた
成人式のヘアメイク。
今年は行けませんでした~(;´Д`)





一昨日からの熱が
まだ続いており、
上がったり~下がったり~
37~38度を行ったり来たりです( ̄▽ ̄;)





相変わらず、
体調悪くありません(笑)
なんなんだろーか、、、
うちの体温計壊れてるのかなぁ?





一応、昨日
近所にある夜間診療に行ったんですけど
インフルの検査もやってないから
いまだに原因がわかりません(^ω^;);););)





明日から娘ちゃんも
3学期スタートです!
1年生最後の学期、楽しんでほしいですね♡


時間に間に合いそうなら
病院行ってこよー(❁´ω`❁)





さてさて、
今回のアレンジは
『初めておでこを出してみた結果。』です!



実は娘ちゃん
おでこを出すのが大っ嫌い!(笑)

小さい頃は
よくちょんまげ結びとか
やってたんですけど
ある程度わかるようになってからは
絶対出させてくれません(T^T)




ちょっとパッチンどめでとめるのも
ダメなくらい。





なので、今回は
何にも言わず
シレーっと前髪を編み込んでみました!

それがこちら(❁´ω`❁)
{497485AC-666C-4522-929E-7DD01D57B535}

めっちゃ不機嫌っっっ(*≧∀≦)笑
わかります?
このブルーが滲み出た表情(笑)





本人がおでこ全開に気づいた後の
反応は後ほど、、、





では、作り方☆
単純にトップを半分に分けて
前髪側から編んでいきます
{6B45B62B-1675-4364-BA34-DF6295BB257E}

{A69C568E-0893-4D67-A384-9943C1CC5AE4}





そしたら、ゴムで縛って
最後の全部抜かずに
ポコッと残して
{56D142FA-CB6A-466A-BFE6-B2E52C5C4F56}

完成ですヾ(●´∇`●)ノ




気づかれないようにやったので
あっという間に出来るスタイル♡




{56CCC97E-8B4E-4EDA-AEF4-B7CDC20CD2BC}

横からの図
{04141BC9-B700-4EBA-80A6-B1860B0F21A4}

{F7F47179-4C9E-4068-87AD-EFCCC1F899EE}






さ!
勝手におでこを出された娘ちゃん。
出来たよーと言った瞬間に
気づきました(笑)




おでこ全開に気づいた娘ちゃんは
ムスッとしながら
なんとか写真を撮りました。



お、大丈夫かも(❁´ω`❁)
と思ったのですが、、、




その後、
ミスドに行く予定だった私達。

準備してたら
娘ちゃん、めっちゃシクシク泣いてました!
えーっΣ(゚д゚;)



挙句、
これじゃ外出れない、、、(;-;)


と何度も言うので
仕方なく全部外して
全く違うアレンジをしましたとさ(笑)





結果、
娘ちゃんがおでこを全開にされると
めちゃくちゃ悲しい涙流す!
でした~( ̄▽ ̄;)



何がそんなに嫌なんだ、、、
でももう、おでこは
勝手に出しません(笑)




代わりにやったアレンジは
また別記事で(*ˊ˘ˋ*)♪





では、また次回(*´∀`)ノシ



キッズヘアスタイル・アレンジランキングへ