こんばんは、MAIRAです♪




ご訪問ありがとうございます❤︎





ここ最近、
暖かい日が続いてますね~(◍ ´꒳` ◍)
昨日は友達の家でママ会♡
で、今日は
スイミングの餅つき大会でした~♪





ママ会と言っても
もう10年以上の友達なので
女子会が気づいたら
ママ会になってた感じです(笑)





子供も全部で7人っ!
一番下は4ヵ月~上が小3まで
7人もいるとホント
わーきゃー凄いです(^ω^;);););)





でも、下の3人
赤ちゃん~1歳の子達は
癒しですねー(*≧∀≦)
可愛すぎちゃってどーしょもないです❤︎





娘ちゃんの時はどーだったっけなー。
5.6年しか経ってないのに
もう忘れてきちゃいますねぇ(´・_・`)





もっと動画を
いっぱい残しておけばよかったなぁと
今になって思います(T^T)





さてさて、
今回のアレンジですが
以前からずっとやってみたかったアレンジで
『ハリウッドウェーブ』って、言います!


普通にハリウッドウェーブで
ググると昔のウェーブみたいな
ヘアが出てくるんですけど
それじゃなくて
リボンを使ったアレンジになります♡


ただ、ただね、、、
実際やってみたものの
綺麗にウェーブが出ませんでした(;´Д`)

まぁでも
なんとなく、あーこんな感じなのねー
ってわかるので
とりあえず、仕上がりから。。。
{1B1B5E7D-CFB2-4286-A05A-7E4F9B63E70D}

もっとわかりやすく教えすると
{DB04AB82-11A5-43B7-877C-AF411165EEDE}

毛束がこんな風になってるんですねー




作り方自体は
そんなに難しくないんですが
綺麗に見せるのがちょっと、、、
なので、
上級者向けなのかなぁ~


って事で、作り方です☆
まず、フロント部分を
10cmくらい?残して
全部ポニーテールにします
{D3D14139-8E06-48A5-A053-3F3262891A81}

{F6E12871-5D0F-44DB-8EED-37B479DA0FCA}






そしたら、リボンを使うんですが
今回はリボンの先に
ピンをつけて
横にそのままつけちゃったんですけど
毛束を少し取って
そこに縛り付けちゃっても大丈夫(*ˊ˘ˋ*)♪
{B2DEF070-28AE-40A9-ACBD-73E6BE41D498}






そしたら、
フロントの毛束の端を少し取ります

で、リボンと取った毛束を
結びます
{EB2A2C28-E5A7-42F6-A70D-5200E63F2FC4}

{42376BE2-8B0E-4590-A7BA-C19569CFEF10}

結ぶ時は
リボンを上にして交差させて
リボンを穴の下から上に通して結びます




これをどんどん隣の毛束で
作っていきます
{F855D486-FDF3-4FA4-BA28-11CCEAD69702}

最後の毛束まで結んだら
ダッカールなどで
挟んでおきます




そしたら、またUターンして
結んでいきます
{812BDDA4-35AE-4B78-A896-9EC33E865089}






Uターンした後に結ぶ時は
根元までぐっと結ばずに
少しずつ範囲を広げていきます
↓こんな風に
{459787E0-D188-49A6-81C9-D41550A03EFE}

ヒィーーーー
毛束が汚すぎる~(T^T)


本当はこれ
何か付けてやった方が
綺麗に出来ます!!!



で、また端まで行ったらUターン♪
{9ADB56B8-5258-47E9-980A-DA405E47ED05}






ここまで行ったら
リボンも毛束も
ポニーテールのゴムに巻き付けて
固定しちゃいました(*ˊ˘ˋ*)♪

で、ポニーテールは
私は7つ編みにしたんですが
フィッシュボーンでも
三つ編みでも
玉ねぎでも
お好みのアレンジにしてみてください♪
{89C531AE-CCF1-4C6A-95F9-91BCF7476044}

リボンも一緒に編んじゃったから
所々、リボンが顔出してしまってます(笑)





これで、完成です♡
{B88D395E-601E-4D28-B41D-6DEF825522E8}

前からの図
{154F20CC-9EE0-4663-91DA-3EB75E0F3357}

スカウターで遊ぶ。の図
{6DF58E8C-B746-46F3-93DF-F8C1E9076BC5}

www




こんな感じで
これはまたリベンジだなっ!




ちょっと今日は
ゆっくり練習出来そう!
って時など
ぜひやってみてくださいヾ(●´∇`●)ノ





では、また次回(*´ω`)ノシ



人気ブログランキングへ
AD