「フィガロの結婚」ヴォーカルスコア | オペラ歌手 楠野麻衣 Official blog

オペラ歌手 楠野麻衣 Official blog

オペラ歌手 楠野麻衣(藤原歌劇団団員・ソプラノ)のオフィシャルブログ。
出演情報や日々の活動などを徒然なるままに綴っています。

徳島出身のオペラ歌手、楠野麻衣です。

 

アルテリーベさんでのコンサートも終わり、私の頭は次の公演に向けて進んでおります。

(先日の集合写真、お客様が撮って下さいました!ありがとうございました。)

 

今年の6月27日には、個人の方が企画運営されているプロダクションで、モーツァルトのオペラ「フィガロの結婚」全幕のスザンナをやらせていただけることになりました。


ピアノ伴奏で簡易的なセットでは有りますが、衣装はキレイな物をご用意頂けるとの事。


スザンナは出番が多いので、このところ寝ても覚めても譜読みです。


果たして2月から始まる稽古に間に合うんだろうか…?

いや、間に合わす。

 


育成部の時はペータース版のヴォーカルスコアを使っていましたが…



色んな方から方に「今時ペータースを使うところはないよ!」と言われまして。

 

ベーレンライター版も入手しました。


 

同じ作品のスコアなのですが、二幕の二重唱などはスザンナと伯爵夫人の音が逆になっていたり、結構違います。

 

今日届いたばかりなので、見比べるのが楽しみ。

 


今週からは日本オペラ「静と義経」の稽古も再開。

エンジンかけていきましょう。



 

 

★──藤原歌劇団ソプラノ 楠野麻衣──★

音譜各種チケット申込み→こちら

音譜Webサイト→こちら

★──────────────────★