2019年初ブログ。今年もよろしくお願いします。 | オペラ歌手 楠野麻衣 Official blog

オペラ歌手 楠野麻衣 Official blog

オペラ歌手 楠野麻衣(藤原歌劇団団員・ソプラノ)のオフィシャルブログ。
出演情報や日々の活動などを徒然なるままに綴っています。

徳島出身のオペラ歌手、楠野麻衣です。

ただいま喪中の為、新年のごあいさつは控えさせていただきますが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

実家に帰らず、東京で迎えた年末年始。
カウントダウンはご近所のBARで常連の皆さんと過ごすのも良いかなと思いましたが、もう酒は(基本的に)やめてしまったし、行くまでが寒いし…笑

結局おうちで一人で事務仕事をしながら、ちょっとうとうとしてるうちに日が変わってしまっていました。

世の中ではバッティストーニと東フィルさんが熱く息の長い年越しを迎えていたようです。


東フィルさんすばらしい!笑

ちなみに今年じゃないけど、この第九のタイミングの素晴らしさに感動したので見てほしい。

関係ないけど、このTwitter投稿を見てから、第九の最後が“うちのごはん”に聞こえてしょうが無い。


元旦は、人に作ってもらったお雑煮を食べて、
「へぇ、関東はお吸い物みたいなんだねぇ!」
(うちの実家は白味噌で丸餅なので。)
とか言いつつ。

今年の歌手活動の年間計画を作っているうちに一日が終わりました。

孤独を感じつつも寂しくはないお正月。


先のことは分からないけど、どうしたいかは自分が決めればいい事だし、
自分の一歩が、人の夢を叶える事に繋がる生き方が出来れば良いかなぁ。


好きなことを仕事にするのは、楽しいだけではいられなくなるということでもあり、今年は随分と苦しむ一年になるでしょう。

苦しくとも、悔いは無く、
気持ちの良い一年にしようと思う。
(去年行った長野。今の心はこういう感じ。)
ちなみに、初夢という初夢を覚えてないけど、「フィガロの結婚」のレチタティーヴォを一生懸命練習しながら目が覚めました。笑

★──藤原歌劇団ソプラノ 楠野麻衣──★

・各種チケット申込み→こちら

・Webサイト→こちら

★──────────────────★