カフモン時々古事記。 | オペラ歌手 楠野麻衣 Official blog

オペラ歌手 楠野麻衣 Official blog

オペラ歌手 楠野麻衣(藤原歌劇団団員・ソプラノ)のオフィシャルブログ。
出演情報や日々の活動などを徒然なるままに綴っています。


夏なので夏の感じを思い出す
去年はここにいなかったけど

(佐藤真由美 恋する歌音」)



昨日は久々に、9月3日本番の
「ドラマチック古事記」の稽古。


午前の仕事で
あたりにくたびれたので、
稽古前に美女を呼び出してお茶しました。


ドラマチック古事記は
クラシックのオペラとは違って
芝居と様々なジャンルの踊りと音楽と…

とにかくいろんな物が
絡み合って出来ていて、
これは一体どうなるの?!
と、手探り状態からはじまりました。笑


稽古場で
「オペラの人たち」「オペラの皆さん」
と呼ばれるのもとても新鮮。
(いつもの稽古場は大体全員オペラの人。笑)


同じ舞台芸術でも、
それぞれの畑があり、
アプローチの仕方も
ずいぶんと違うことが分かって
良い経験になっています。



昨日ザッと流れを通してやって
全体像が見えてきました。


26日も通し稽古で、
あとはオーケストラとの合わせをしたら
もう会場である新国立劇場に小屋入り。


9月はカプレーティモンテッキが終わるまで
新国立劇場に入り浸れるので
楽しみです。








★──藤原歌劇団ソプラノ 楠野麻衣──★

・ホームページ→コチラ
・出演情報の配信希望の方→コチラ
・各種チケット申込み→コチラ
 
★──────────────────★