聞いたことありませんか?
 
【願った事ではなくて、思った事が叶う】

という事。
思った通りではなく、思っていた通りになる。
ただ、その方法は、どうやって叶うかは分からない。


まさに、その通りの感じの事が起こりました。


いつも気になっていた
リビングにあるマガジンラック。
↓こんなやつ

 


色々整理出来て便利なのだけれど
最近、色々詰め込み過ぎて
パンパンになって、使いにくいし、探しにくいし、ちょっとぐらぐらしてた。


見た目にもきれいじゃなくなってきたなぁ~
すっきりさせたいなぁ~

と、いつも見るたびに思ってたんですね。

そしたら、昨夜、夕飯食べ終わったら急に
ばたん!と倒れてしまった・・・。

最初はね、「あ~あ、ついに倒れたかぁ」
だったんだけど
片づけながら、いらない物をぽいぽいしていくと
どんどんスッキリしてくるのが気持ちよくなって
そのまま全部のラックを片付け始めてしまって
終わったらめちゃくちゃスッキリ★

でね、気がついてしまった。

私が求めてた状態になってるじゃん!!

このラックをスッキリさせて使いやすくしたかったんだよね。
うん。
そうなってる!!
わ~い♡

ラックが倒れた時は、ちょっと体感が落ちたけど
結果は望んでたものが手に入っていた。

つまりね、欲しい結果を手に入れるための
過程は思った通りの方法とは限らないってことなんだろうな。

だから、一見トラブルやピンチの顔をしてたとしても
それは、得たい結果を手に入れるための途中経過かもしれないので
何が起こっても落ち込まないでいるといいんだろうな~。

と思った出来事でした♪
 

 
***********************
(私も記事を書きました)

全国トップクラスの実績をもつ現役学校教員、

先進的な教育実践で注目される学校やオルタナティブスクールのトップ、

登録者数 約100万人を誇る教育系YouTuberなど、

18名の教育プロフェッショナルが考えるこれからの教育や子育てについての考えをまとめた

「子どもの教育ガイドブック」を無料配布してます!

"子どもの教育" や "子育て" の不安を解消したい…

"将来活躍する人物像" や そんな人の"育て方" を知りたい…

そんな悩みを持つ全国の親御さんに自信を持ってオススメできる内容です☆

 

↓ダウンロードできる 公式LINEはコチラから 

https://lin.ee/a4Nrjk5

 

***********************

 

 

 

 

メールレターも毎日配信中☆

子育てエピソードやその裏側や心の内もお届けします。