母の日を含んだ土日は
家族+主人の実家家族のみんなで
福井県に旅行に行っていました☆

なので、荷造りのあれこれはまとめて書いて配信予約していたんですね。
実家に行った時には色々やらかした荷造りも
短いスパンで繰り返したおかげで
だんだん上達していきました。

やはり実践は強いですねw

娘たちは、結構前から母の日を意識してくれていて
ずっと
「ママにプレゼント用意したからね!」
と予告してくれていましたw

サプライズが出来ない子達(笑)

母の日当日は旅行だったので
行く前に
「はい、これ!」
と渡してくれたのは
手作りのショルダーバック。

長女の誕生日に
毛糸で編めるこども用ミシンをもらっていました。
それを使って
ポケット付きのショルダーバックを作ってくれた長女♡

外で実際に使うには心もとないけれど
ミニポーチにはなるかな。

なにより、一生懸命作ってくれたのがうれしい♡

末っ子は、スズランテープで腕輪を作ってくれていました。
長男は、学校で何か作ったようだけれど
まだもらってません(笑)

物作りが好きな子達だけれど
プレゼントも手作りで何かしようってタイプなんだなぁ。

おもしろいw

私の母へは、
カーネーションの鉢を注文して
届くようにしていました。
喜んでくれたようでよかった♪


来月は父の日。
子ども達はまた何か作るのかな?

手助けを求められるまでは
見守っておこうと思いますw

 
***********************
(私も記事を書きました)

全国トップクラスの実績をもつ現役学校教員、

先進的な教育実践で注目される学校やオルタナティブスクールのトップ、

登録者数 約100万人を誇る教育系YouTuberなど、

18名の教育プロフェッショナルが考えるこれからの教育や子育てについての考えをまとめた

「子どもの教育ガイドブック」を無料配布してます!

"子どもの教育" や "子育て" の不安を解消したい…

"将来活躍する人物像" や そんな人の"育て方" を知りたい…

そんな悩みを持つ全国の親御さんに自信を持ってオススメできる内容です☆

 

↓ダウンロードできる 公式LINEはコチラから 

https://lin.ee/a4Nrjk5

 

***********************

 

 

 

 

メールレターも毎日配信中☆

子育てエピソードやその裏側や心の内もお届けします。