昨夜は主人と2人で話をしながら
 
「未来先取りしたな~」
 
と感じることができました☆
 
*****************************
キラキラ出版オーディション挑戦中キラキラ
【子どもも自分も大切にしながら自分時間を作る
 働くママのための本】を企画中鉛筆
🍀出版オーディション、投票の仕方🍀
https://shuppan-audition.com にアクセスします。
②右上にある漢字の【三】みたいなのを押します。
③【ログインして投票】を選びます。
④ログインページに戻って
【ラインでログイン】を選びます。
※ラインID、メール、プロフィールを取得しますと出ますが、不正を防ぐためのものであり
個人情報が流出する事は一切ないのでご安心を
⑤【確認】を押します
エントリーNo.36
山口育恵
に投票をお願いします🍀

*****************************

未来を先取る。
言い換えれば
ちょっと先の予定を描くこと☆
 
 
主人と年間カレンダーを見ながら
 
「旅行行くとしたら〇月くらいかな?」
 
「キャンプも行きたいね」
「そしたら〇月のここの土日で行こう」
 
「海は日帰りでいいね」
 
と、お出かけ大好きなので
また行きたい所
新しく開拓したい所
いつ頃だったら行けそうかな。
 
という話をしてました。
 
まだ、いつ頃子どもにしろ自分にしろ
行事が入るか分からないから
ざっくりとした、予定というか希望というか。
 
それでも
わくわくしながら
叶ったときのことを想像しながらする会話は
未来を先取りした気分になれたので
この中のいくつかは
(多分ほとんど)叶うんだろうな~♪
 
 
みなさんはどんな未来を先取りしたいですか?
叶えたい未来は
予定として
どんどんイメージしてみると
叶う可能性もあがるかも♪




 
***********************
(私も記事を書きました)

全国トップクラスの実績をもつ現役学校教員、

先進的な教育実践で注目される学校やオルタナティブスクールのトップ、

登録者数 約100万人を誇る教育系YouTuberなど、

18名の教育プロフェッショナルが考えるこれからの教育や子育てについての考えをまとめた

「子どもの教育ガイドブック」を無料配布してます!

"子どもの教育" や "子育て" の不安を解消したい…

"将来活躍する人物像" や そんな人の"育て方" を知りたい…

そんな悩みを持つ全国の親御さんに自信を持ってオススメできる内容です☆

 

↓ダウンロードできる 公式LINEはコチラから 

https://lin.ee/a4Nrjk5

 

***********************

 

 

 

 

メールレターも毎日配信中☆

子育てエピソードやその裏側や心の内もお届けします。