いやぁ~色々リサーチして

念には念を入れて選んでよかったぁ☆

 

 

 

昨日は、主人のご両親がいらっしゃっての

ひと足早いクリスマスパーティをしました。

クリスマス当日は都合がつかないという事で。

 

 

で、これを元にして

プレゼントを選んで、頼んでおきました。

と言いつつ、

ピンポイントで同じものは見つからなかったということで

私が選んでAmazonで注文して、

届け先を変えておいたんですけどね。

 

 

今回は作る系の物を中心に選んだんだけれど

いち子と二子ちゃんがずっと言っていたのが

 

【3Dペン】

 

でもね、色んな製品のレビューを見ると

小学生でも難しいとか

幼児には無理とか

最初はやったけれどすぐに使わなくなったとか。

 

そんなのもあったんですよ。

(全部じゃないけれど)

 

もちろん、ポジティブな意見もあったけどね。

 

 

なので、

お揃いで

2セット買うのはちょっとリスキーかなぁと

違う物を頼みました。

3Dペンとアクアビーズ

 

 

アクアビーズは元々持っていて

結構遊ぶし、ビーズが減っていたので

確実に遊べるな、という事でw

 

 

 

その結果

3人とももらったプレゼントに大喜びw

クリエイティビティが止まらないwww

 

 

普段、テレビやYouTubeをよく見ていたのは

ヒマだったからなんだなぁ。

夢中になれるものがあったら

リモコンすら触ってないわ(笑)

 

 

 

特に3Dペンは

3歳の二子ちゃんでも操作しやすくて

3人とも順番に使ってる☆

(一度取り合いでケンカになったけど

 方眼ノート書いたら解決したw)

 

 

世界基準のSTEM教育でも使われてる物で

創造性がどんどん刺激されてるのが

見ていて分かるw

 

 

これはもう1つあってもいいかもなぁ。

 

 

という事で今回のプレゼントはこちら★

 

今回、これが一番よかった!!

安全で使いやすいし、プラスチックもすぐに固まるので

作りやすい☆

 

 

元々アクアビーズで遊んでいたので

さらに幅が広がりそう☆

 

 

基本のパーツはあるけれど

町は組み換え可能w

人や豚などのアイテムを使って

妹たちがごっこ遊びw

太郎は町を作っては作り直しと

それぞれの遊び方が融合して楽しそうだった☆

 

 

 

クリスマスまではあと1週間なので

今回は見送ったとしても

誕生日など、何かのプレゼントの機会におすすめです☆