Mrsオブザイヤーに参加して大きく変わったのが

zoomで顔を出した時の周りの反応。

 

私の周りは(職場では言ってないけど)

応援してくれる温かい人ばかりで

みんな、私の挑戦を知っている人たちばかり

というのもあるけれど

それでもうれしいよね☆

 

 

zoomで顔を出すたびに

 

「いくちゃんきれいになった!」

「やせた?」

「雰囲気変わった!」

「なんか女優みたい」

 

 

わぁ~という反応を多くもらうようになりました☆

 

これがね、大会1カ月前とかから

終わってからも続くので

やっぱり変わったのかぁ~ってうれしくなる☆

 

 

とはいえ

仕事もしながら

3人の子育てをしていると

そんなに時間もお金も美容にかけることは簡単じゃない。

 

もちろん、1回〇万円のエステなんか1回も行ってない。

 

じゃぁ、どんなことをしていったのか?

 

本当にずぼらて

時間もお金もかけない私の(笑)

大会までにやって来たことをお伝えしますね☆

 

 

簡単なので

今でも続いてます♪

 

 

身体作り、美容を心がけた時に最初にしたこと。

 

 

水をしっかり飲む。

 

1日の目標は2リットル。

 

 

はい、たったこれだけw

水を飲むことを意識することからのスタートでした。

 

私の体格からすると

理想は1日2リットル以上という話を聞いて

水なら飲める!!

 

ということで

500ミリペットボトルで飲んだ量を把握。

 

自宅の水道に浄水器が付いているので

水ならお金も特にかからないしw

 

 

でもね

1日2リットルを意識して飲むと分かった。

今までいかに水分を取っていなかったか!

 

思ってるほど飲んでなかったんだよ!

500ミリリットル2本が精いっぱいだった。

 

でもね、

本当に2リットル飲み始めたらどうなったかというと

肌の調子が良くなったw

出るものも出やすくなったし(笑)

代謝がよくなったのかもね。

 

 

初めの一歩は本当に簡単に。

 

今までも毎日していることだからこそ

お手軽美容としてぜひ☆