実は、とあるいきさつから菱田紗絵子さんに

 

「いくえさん、コミュニティ作ったらいいのに。」

「夏休みとか、聞きたい人たくさんいると思うよ。

というか私も聞きたい」

 

と言ってもらって

(単純)

作る事に決定!

 

手帳のGAKKO内でひっそりと募集をかけさせてもらったら

あれよあれよと人が集まり

ただいま40人以上の参加表明をいただいてますびっくり

 

 

内容は、

夏休みを楽しみたいママさん同士で

みんなで情報交換しよう~

 

というのと

 

私が先生目線からのあれこれを

不定期に動画配信するというもの。

 

最初に考えているのは

【通知表の見方】ですクローバー

 

丁度、成績をつける真っただ中。

こんなに色々考えて通知表を書いてるってこと

伝わってないんじゃないか?!

知ってもらってもいいんじゃないかな?

 

という所から思いつきましたクローバー

 

他にも、先生目線のお話しや

Mama Cafe 認定ファシリテーター的な情報

方眼ノートトレーナーからの視点も盛り込む予定で

参加費は無料ですw

 

 

なんて書いたら

 

小学生のお母さんだけでなく

未就学児のお母さん

子どもが大きくなったけど聞きたい

という方

塾の先生など教育のプロの方など

幅広く参加表明をいただいてますぽってりフラワー

 

 

 

締め切りは7月7日、今日までで

私と直接面識がない方は、手帳のGAKKOメンバーに限らせていただきます。

(今回、ブログだけでのつながりの方はごめんなさい)

 

 

もし、私と直接面識がある人で

「参加してみたい~」という方はメッセージくださいクローバー

自分では分からないけれど

前評判だけはいいですニコ