言葉にはならないけど、何となく

(変だな~)
(なんかいつもと違うなぁ)
(しっくり来ないなぁ)
(なんか引っ掛かるな)


それって大抵は当たってる。

言葉にならないからって、気のせいなんかじゃない。
それくらい、人間の感度ってすごいんだキラキラ


でも、頭で考えちゃうと、その気付きを押さえ込んでしまいやすい。

そして、やっぱり後で歪みが出てくる。



息子が入園して1週間経ちました。
毎日徒歩でなかなかの時間歩いてるにも関わらず
お昼寝しないびっくりハッ

体力ついたから、とも言えるけど
午後帰って来てからも、
今まで以上にハイテンションで遊んでる。


悪いことではないけれど、やっぱりいつもとは違う気がする。
普段、これくらい動いてたら昼寝するか、もう少し疲れを見せてる気がするんだよね。


もしかしたら、新しい生活に、緊張していて
逆にハイになってるのかも!?

どこかでぶり返しが来る前に
この週末は
より意識して息子の様子を見てみよう。


そんな感じで
なんとなくの違和感は見過ごさないで
自分の感性にしたがってみよう星