ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽

同居前にあれだけ衝突があったのなら、同居はうまくいかないと今なら分かります。

結婚して独立し、物理的な距離があったからこそ、同居前は仲良く円満に過ごせていたんですね。

でも実両親だし…大丈夫だと思ってしまったんですよね…💦💦



オーナメントわが家のプロフィールオーナメント

にやり
単身赴任3年目
車の運転とアウトドアが好き

Mayaひらめき
都内フルタイム勤務のワーママ
小説でもマンガでもとにかく本好き

お兄ちゃん爆笑
思春期突入の中学生
ゲーム大好き

妹ちゃんニコニコ
生意気ざかりの低学年
YouTube大好き


オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2024.3   完成・引っ越し



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


洋館のような大きな二世帯住宅。

引き渡しのときは胸がいっぱいで、玄関ホールの吹き抜けを見下ろして、

「この家でみんなが仲良く幸せに暮らせるように頑張ろう❗️」

と決意しましたグー


そうして二世帯同居が始まりました。


みんなで住み始めてすぐに、妹一家が遊びに来ました。

妹とその旦那さん、甥っ子&姪っ子、そして…ワンコしっぽフリフリ

オスのミニチュアダックスです。


妹「もうおじいちゃんだから、家でお留守番させるのが心配だから〜」

と、堂々と連れてきて、真新しい新居に解き放たれたときは、ビックリしましたよガーン


このワンコ、仔犬のときにトイレの躾を仕損なっていて、粗相しちゃうんです💧

しかも粗相したあと、オシッコを踏んで歩き回っちゃう…無気力


実家に連れて来ていたときもいつもそうだってので、絶対粗相するじゃん❗️と思っていたら、案の定…魂が抜ける

オシッコの水たまりと、そこから足跡がてんてんてん…🐾


ポーン「ちょっと❗️粗相してるよ❗️」


すぐに指摘すると、

妹「えー、お姉ちゃん拭いといてよ」


ゲッソリ絶句


妹はワンコを溺愛していて、粗相を指摘されるのがイヤなんです💧

来るたびに粗相するのでその度に伝えても、自分で拭くのは2回に1回ぐらいで、しかもイヤイヤ掃除するのですごくおざなりで、結局そのあとで毎回Mayaが拭いていましたチーン


実はわが家もチワワを飼っていて、この子は上手にトイレができていたのですが、頻繁に妹のワンコが粗相するので、ウチの子もトイレが下手になってしまいました泣くうさぎ

そのため妹のワンコの粗相なのに、ウチのワンコに濡れ衣を掛けられたこともありましたチワワ黒

臭いが全然違うんですけどね💧


粗相するたびにMayaがうるさく言ったからか、そのうち妹は家の中に入る前に外でオシッコをさせるようになりました。

外と言っても、玄関を出てすぐの場所滝汗

道路から門を入り階段を上がったところの、玄関ドアのすぐ前…。

水で流すのも適当なので、逆にオシッコを階段に広げたようなもの。ドアを開けたら臭い臭いゲロー


母に訴えるも

「まー、しょうがないわよ。ここはあの子にとっては実家だからね。あんまり厳しく言わないであげて」

と、妹の肩を持ちます。

そのうち母は妹に

「流さなくてイイわよ、やっておくから」と言って、結局そのまま…ということも多くなりましたネガティブクサイ…


こだわって頑張って建てた新築の家で、大切に丁寧に暮らし始めたところだったのに、当然のように何度も汚されて意味わかりませんでしたムキー


妹は母にベッタリなので、しょっちゅう遊びに来ます。

もちろんワンコ連れしっぽフリフリ

もうイヤでイヤでしょうがない。


こんなことが毎回繰り広げられて、同居が始まって早々に前途多難な予感がしました。

予感は的中するんですけどね💦


かくして同居トラブルは妹のワンコで始まったのでした。


すみません、④に続きます驚き


音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい