ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽

アメトピに載せて頂きました音譜


引きで見るとゴチャゴチャとしか見えないので、後からアップの写真も追加しました笑

ウォーリーの壁紙の楽しさが伝わるとイイなひらめき


イベントバナー

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2024.3   完成・引っ越し

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


ようこそ、わが家へおねがい

WEB内覧会11回目は、脱衣所です。



なんと1畳強しかない、かなり狭いスペース。

しかもドラム式洗濯機が入りますからね。

人が服を脱ぎ着するには、ギリギリ最小限の広さです。


でも洗面所と仕切りたかったんだから仕方がない💦


普段は開けていて、入浴時だけ閉めればイイんだし、体を拭くのは浴室の洗い場で済ませればイイんだし、

この狭さは納得済み指差し


子ども達はまだお年頃じゃないので、ドアを閉めないでお風呂に入っています温泉

そしてロクに拭きもせず、バスタオル一丁で出てきます笑い泣き拭けーーー


Mayaはお年頃なのでもちろんドアは閉めますが、子ども達のために鍵は閉めずに入ります。

なので子ども達はさも当然のように、「お母さーん」と風呂場まで入ってきます不安ヤメテ…


さて、これまた狭い洗面所から続く2つの扉のうち、右側が脱衣所に続いています。



引き戸を開けると…



ピーーーンク‼️


いやめっちゃ可愛えぇがな❗️ラブ


風水の「北側にピンクで愛情運・財運アップ⤴️」を取り入れたんですけど、

服を脱ぐ部屋なので温かみのあるピンクはちょうど良かったんじゃないでしょうか❓


課金なしで選べる量産クロスの中で、1番濃くて落ち着いたピンクですひらめき


そして狭い脱衣所なのに、アクセントで木目クロスを入れてみました。

この木目クロスは、テレワークスペースと同じ物です。


正直、全面ピンクでも良かったのですが、この木目クロスが気に入っていたことと、こちらの壁に造作の棚がつくこともあり、クロスを変えてみました。


天井はチャコールブラウンです。

脱衣所と同じ天井クロスなのですが、壁紙のピンクとすごく相性良くて、お気に入りの組み合わせになりましたニコニコ


壁紙・天井ともサンゲツです。







床はトイレと同じ、朝日ウッドテックの水回り用フローリング、アネックスサニタリー455です。



グレースセルべにしました。

建具と似た色味で空間に馴染んでいるし、思ったよりも品の良い雰囲気で良かったですグッ


北側に角度を変えて見ると…。



はい、ピンク🩷

エエがなエエがなラブ


窓からの光で、日中は電気要らず。

特に晴れた日は結構明るいです晴れ


洗濯機の奥側で絶対に開閉しないと思ったので、FIXの型ガラスになっています。


扇風機が目立ちますね💦

思ったよりも大きかった…💦

キッチン横の壁についていたものと同じで、シャープのプラズマクラスター付きの壁掛け扇風機です。



私が購入したときは品薄でもっと高かった…悲しい

夏のお風呂上がりに活躍してもらう予定です


天井の点検口が母屋下りのところに付いていて、「何でここ❓水平の天井部分に付ければイイのに…」って感じです。

図面には確かに記載されていますが、気に留めていなかった💦

浴室のドア前とか洗面所でも良かった気がします💧


実際に点検口を開けると、扇風機に干渉しそう真顔

しかも天井の段差…なんでこうなるんだろう真顔


T住宅はローコスト故か、設計士が多数の案件を抱えているらしく、細部まで意識が行き届いていないと感じることが多いですショボーン


写真で見ていただきたい、浴室ドアの段差ポーン

今時、ユニットバスは床面とフラットに設計してほしいですよね笑い泣き

記事にしています👇


一応の解決策として、ハウスメーカーの負担で手摺りを付けていただきました💦


根本的な解決にはなりませんけど、今のところは踏み台を置かずに何とかなっています。


その他にもこの脱衣所に関しては、造作の棚で一悶着ありましたチーン

それに関しては、WEB内覧会が終わってから記事にしますね。


T住宅はやっぱりローコストメーカーで、細かな部分で一流メーカーとのレベルの違いを感じます💧

三流とは言いませんが、二流メーカーなんですよね悲しい


ちょいちょい悲しくなりますが、T住宅のコストパフォーマンスは認めざるを得ないので、細かいところは目を瞑るしかないんですよね真顔


愚痴っぽくなりましたが、ピンクの脱衣所はお気に入りなんです飛び出すハート


狭小住宅の狭さの皺寄せが来ている部屋ですが、欲しかった壁付けの扇風機と入浴剤を並べる棚があり、可愛い雰囲気に仕上がって満足じゃ照れ


石目調の洗面所、

ウォーリーのトイレ、

ピンクの脱衣所、


狭い空間が突き合っていますが、それぞれ違った雰囲気で面白いニコニコ


次はお気に入りのバスルームでーす指差し


音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい


イベントバナー

 

Mayaのお気に入り 

 

👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ

 

 

👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい

 

 

これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ

 

このだし塩👇ほんとに魔法です🧙

きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙

色々種類があるので、選ぶのも楽しいですよニコニコ

 

 

お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

速攻で戻ってきました〜ダッシュ

 

👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し

 

 

👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


 

👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ