ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽

 

大した外構はできないと思っていましたが、素敵な駐車場になって嬉しいラブ

 

今はまだ引っ越しの段ボールが山積みですが、今月中には引き取ってもらってスッキリするぞグー

 

イベントバナー

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2024.3   完成・引っ越し

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

GWも終わり、また通常モードへ。

 

天気に恵まれたGW後半、2泊3日でお友達ファミリーと恒例の川キャンプに行ってきました

上の子達が保育園の頃からなので、もう10年以上のお付き合い。

もはや親戚のような感覚です爆笑

 

さてWEB内覧会8回目は、洗面所ですウインク

 

キッチンとパントリーの間にある引き戸の向こうが洗面所になっています。

 

 

洗面所の扉は、ガラス入りにしました。

スキスムSのLSというデザインです。

 

 

画像は開き戸ですが、実際は吊り戸タイプの引き戸です。

契約時に「1箇所だけガラス入り」にしてもらっていたので、差額なく取り入れられましたグッ

 

一時は「引き戸にできない」と言われたり、「扉は付けなくて良いんじゃないですか」と言われたり、

何度も消滅の危機に晒されたこの引き戸ですが、

 

無事に設置できて本当に良かった❗️

 

リビングからトイレドアが直接見えないようにしたいということもありましたが、それ以上に役に立ってくれています。

 

脱衣所が狭いので、洗面所との間の扉を開けて広く使いたい時に、キッチンとの境のドアを閉めておけば視線が遮られて安心ウインク

 

そして住んでみて気付いたのですが、キッチンを行き来すると、洗面所のダウンライトの人感センサーが反応してしまうんです。

住む前はは普段は開け放しておいて、奥行き感を出せたら良いな〜と思っていましたが、閉めておくとセンサーは反応しないので、閉めるようになりました。

 

閉めていても、ガラス部分が大きいので空間のつながりを感じられますニコニコ

 

洗面台はTOTOのオクターブです。

 

 

契約前の打合せで、前営業担当さんは造作風の上位機種を入れてくれていましたが、見た目より機能を優先してオクターブを入れてもらいました。

 

実際の洗面所はこんな感じ指差し

 

 

西向きの窓が明るいので、日中はダウンライトのセンサーを切っても大丈夫ニコ

 

幅は90センチで、洗面台の幅がそのまま洗面所の幅になっている、約1畳の狭い洗面所です。

洗面所と言うよりは、通路の横に洗面台があるような感じ💦

少しでも広くなるように、お風呂を使わないときは、脱衣所との間の扉を解放しています。

 

朝、お兄ちゃんと妹ちゃんが使う時間が重なると、ギャーギャー言ってますね。

もう知らん・・・凝視

 

洗面所渋滞にならないように、洗面カウンターの幅を広くしたり、ツーボールにしたり、できるならしたかったけど。

いかんせん狭小住宅なのでね。

そこは譲り合いの精神で乗り切るしかありません凝視

 

なのにウチの兄妹ときたら、洗面所でギャーギャー、ソファでギャーギャー、どこでもギャーギャー…

毎日毎日ウルサイんじゃ❗️ムキー

 

あ、すみません…つい愚痴が…💦

 

扉カラーはショールームで一目惚れして選んだ「ペアホワイトウッド」です。

 
洗面所の写真ではベージュっぽく写っていますが、実際は👆のような白っぽい色です。
木目もかなり濃く写っていますが、実際の木目はパールホワイトなので、そんなに目立ちません。
このパール感に惹かれたんですよね目がハート
 
ショールームに行く前は白系は選択肢から除外していて、ライトウッドNが一番候補でした。

 

 

そちらを選んでいたら、フローリングに馴染む感じになっていたかなぁ。

でもやっぱり一目惚れしたカラーを選んで良かったです

ちょっとした時にバールのキラキラが目に入ると嬉しくなります照れ

 

水栓については担当のダメっぷりが露呈💦

 

 

今は是正されて、タッチレス水栓になっていますおねがい

センサーの反応が非常に優秀で、必要なときにシャッと水が出てくれるので、ノンストレスで節水できていますグッ

やっぱりタッチレスにして良かったニコニコ

 

画像右側の壁にタオル掛けがあるのですが、これはマグネットで付いています。

今はtowerの物に変えて使っているのですが、普通に使っている分には全くズレたりしません。

タオルを持って強く引っ張ったりすると、さすがにズレたり外れたりしますが、普段そんなことしないのでねにっこり

 

壁紙に凹凸があるので、少し付く力が弱まってるかもしれないですが、無問題です❗️

 

壁紙 サンゲツ

 

天井 サンゲツ

 

壁紙はしっかりデコボコしていてイイ感じピンクハート

でも狭い空間なので、もう少し遊んでも良かったかなうーん

今だったらマグロスの貼ってある面だけでも課金して、濃い色とか絵柄のしっかりした1000番クロスを選んだかもしれないな〜。

 

でも隣のトイレのクロスが超個性的だからね…

これぐらいベーシックで良かったのかも。

 

次はそのトイレに続きますラブラブ

 

音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい

 

イベントバナー

 

Mayaのお気に入り 

 

👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ

 

 

👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい

 

 

これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ

 

このだし塩👇ほんとに魔法です🧙

きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙

色々種類があるので、選ぶのも楽しいですよニコニコ

 

 

お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

速攻で戻ってきました〜ダッシュ

 

 

👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し

 

 

👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ

 

 

👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク