ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽

引き渡しまでのローン実行は、どうにか間に合いました笑い泣き

登記費用でもゴタゴタしたのですが、落ち着いたら記事にしようと思います魂が抜ける


イベントバナー

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.8  間取り確定
   ふんわり風船ハート2023.10  地鎮祭
   ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2023.12  上棟
   ふんわり風船星2024.3   完成・施主検査→済み
         引渡し・引っ越し→予定



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


インフルエンザが尾を引いていて、喉の調子がなかなか復活しないでいます💦


そんな中でしたが、ワクワクの施主検査に行って来ましたニコニコ

やっと完成した新居…


やっと完成した…


完成してないやんけ〜笑い泣き


元々、営業担当に

ハムスター「外構は施主検査には間に合わないですが、引き渡しまでには間に合わせます」

と言われていたので、

外構のコンクリートが仕上がっていないのは想定内。


だけど楽しみにしていた表札が取り付いていない時点で、まずガッカリチーン


玄関ポーチの手すりも付いていない…。

ポストも…。


ガーン


でもこの辺りは外構…だからね。

うん。

外構は引き渡しまでにって言ってたからね💧

まぁ仕方ないね。


そして玄関を入ると、ダウンライトに照らされたエコカラットの存在感…ラブ



もう少し貼り方に工夫が欲しかったけど、エコカラット自体はキラキラしていて本当に素敵でしたラブ

そこでテンションが持ち直す(笑)。


…玄関自体は狭いけどね💦

シューズクローゼットの扉がミラー付きなので、少し広く感じますウインク


建物に関してはインスペクションをお願いしているので、私が確認するのは建具の取り付けやキズ・汚れの有無、あとは設備に不具合がないかなど。


でもなんか完成した(してないけど)新居に浮かれちゃって、表面的に見ただけで、ほとんど指摘できなかったです💦


キズや汚れに関しては、事前に現場監督がチェックしてテープで印も付いていたこともあり、Mayaが発見したのはフローリングのキズ1箇所、クロスの汚れは2箇所ぐらいうーん


あとは水を出したり、電気をつけてみたり、建具を開閉してみたり。

通り一遍の確認は終えて、そこら辺はあんまり問題は見つからなかったです。


後から思い返したら、どのスイッチがどの電気…とか全然チェックしてなかった💦

ちゃんと点いてるな〜ぐらいで…泣き笑い

全部のスイッチを確認したわけでもなかったし💧

やっぱり舞い上がってたみたい。


子ども達がやたらインターホンを鳴らしてたのが印象に残ってます。

子ども達もはしゃいでいました爆笑照れ


インスペクターさんが引き戸のガタ付きを指摘してくれたので、そこは確認して修正してもらいます。

冷静なインスペクターさんがいてくれて良かった😅


気付いたのはトイレのタオルリングが手洗い器の反対側の遠いところに付いていたり(おそらく手洗い器付きの便器の標準位置)、

手洗い器のない2階トイレにタオルリングが付いていたり(無しにしてもらっていた)。


タオルリングに関してはダメダメでしたね💦

ウォーリーの壁紙も貼り直しです驚き 


現場監督に指摘すると、「弊社の標準の位置なんで…」と直したくない様子凝視

間違ってるのはそっちなんだから、不貞腐れずに直してよね❗️と思いました…💧

プロなんだから真摯に対応して欲しいわ。


営業担当にも伝えて、ちゃんと対応してもらうことになりましたけどね凝視


それと、脱衣室のカウンターや、浴室入り口の手すり、ニッチに取り付くパイプ、ピクチャーレールなど、取り付いていない細かな部材が多かったです💧


うーん…

思ったより完成してないじゃん…凝視


そして。

洗面台について「あれ❓」と思って指摘したものの、こちら側の認識違いだと言い返された仕様がありまして。

腑に落ちないので家に帰って仕様書を確認したら、指摘した通りの仕様がちゃんと明記されていましたむかつき


急いでメールで伝えたものの、営業担当では埒が明かないので、支店長と検討してもらっています。

引き渡し直前になって、また戦わなきゃならんのかい…と疲労感でいっぱいになる悲しい


勘弁してよ〜💦

結果が出たら、記事にしますねネガティブ


音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい

楽天スーパーセール開催中

 イベントバナー

 

Mayaのお気に入り 

 

👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ

 

 

👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい

 

 

これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ

 

このだし塩👇ほんとに魔法です🧙

きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙

色々種類があるので、選ぶのも楽しいですよニコニコ

 

 

お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

速攻で戻ってきました〜ダッシュ

 

実は3回も買っているコレ❗️

お買い得だし、ワクワク楽しめる福袋ですひらめき

 

👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し

 

 

👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


 

👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ