ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽

玄関から見えるのはイヤだけど、入ってすぐのトイレってホント便利ですよねトイレ

夫もお兄ちゃんも妹ちゃんも、靴を脱ぐのももどかしく駆け込んでいます🤭

ホッと息をついたらウォーリーを探すんでしょうね笑


イベントバナー

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2024.3   完成・引っ越し



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


WEB内覧会4回目は、一階にあるMayaの部屋ニコニコ

玄関を入って左側、トイレの奥の扉です。



ドアの手前の壁に付いている白い器具。

これはインターホンのスピーカーです。

1階にいるときも来客に気付けるように付けてもらいました。


が…。


増設したインターホンの子機が、来客時は鳴るし応対も解錠できる…ベル

わざわざオプションで付けたけど、余計な設備となってしまいました笑い泣き

付けなければ、見た目もスッキリしていたのに…。



さて、視点をドアに移しましてドア


わが家の建具は全て、永大のスキスムS TK(縦木目)のライトグレージュ色、把手と蝶番は黒で統一しています。


このライトグレージュの色。

めっちゃお気に入りです目がハート愛


白過ぎない。

ナチュラル過ぎない。

カントリー過ぎない。


もう絶妙過ぎて…キラキラ


最初の見積りには、スキスムのもう少し高いグレードを入れてもらっていました。

でもスキスムSのライトグレージュが好き過ぎて、ダウングレードしてもらいましたデレデレ

コストダウンにもなって、一石二鳥👍


さてこのドアを開けますと…



まっ眩しい無気力


東南角地の東南角部屋。

天気の良い日はとても明るいです晴れ


日光の影響でインテリアの色味がちょっと分かりにくいのですが、ベースのカラーは薄紫、アクセントクロスは濃いめの茶色です。


壁紙を決めたときの記事👇


標準の量産クロスで選べる紫色のクロスは1種類しかなかったので、否応なく選んだ薄いラベンダー色の壁紙。


光の加減で薄く見えたり濃く見えたりしますが、そんなに色味を主張することなく、かと言ってボケた感じもせず、涼しげな雰囲気になりましたひらめき


1階なので窓は二面とも型ガラスにしています。

まだカーテンが付いていないので、思った以上に透けなくて助かりました😅


大きなバス通りからひとつ入った道路沿いのため、自転車や歩行者の通りが結構多い。

窓のすぐ外を人が通ることもあるんですよね…💦


通行人の話し声が聞こえることもあるので、逆にこちら側の話も聞こえていそう驚き

子ども達が部屋に来て騒いだり、それをMayaが怒ったりする声も…ガーン


そういうことがあるかもしれないと分かった上で、道路側を部屋にしたので仕方ないんですけどね💦


この位置にガレージを持ってきて、部屋を奥の北側にすることもできたのですが、居室を明るくしたかったんですよね。

でも1年後の後悔ポイントになってたりして…不安


シャッターを電動にしたのも、窓を開けずに開閉できるので良かったです。

シャッター付きにしたことで、窓ガラスが網入りにならずにすんだのも思わぬラッキーでしたキラキラ


部屋を反対側から見ると、ドアと収納があります。

この画像だとクロスの色がよく分かりますね。



収納の前の床にある白っぽい丸いのは戸当たりです。

ドアを開くとマグネットで瞬時にカチャッと反応していて、「真面目か」と突っ込みたくなる泣き笑い


この部屋は3階のお兄ちゃんと同じ場所にあるんですが、収納の奥行きを深く取ったこととパイプスペースの関係で、0.2畳ほど狭くなっています。


その広さ4.4畳


せ…狭ーい泣き笑い


でも、ベッドと和ダンスと本棚と整理棚が置けて、大きめのクローゼットもあるので、大人の個室としては十分ですニコニコ

何なら籠り感があって良い感じの狭さ(笑)。


狭い分、物はスッキリ片付けないとね指差し

新しく買うベッドは、収納力のあるものを狙っています。

ずっとお気に入りリストに入ってるこちら👇


洗い替えのカバーや季節物の寝具も全部入りそうキラキラ

ベッドの宮部分の下はデッドスペースになりやすいのに、そこも収納にしているのが無駄がなくて良い👍


引っ越して1ヶ月も経っていませんが、自分の個室があるのってすごく快適キラキラ

狭いので少しでもスペースを無駄にせず、スッキリ居心地良くに過ごしたいですニコニコ


次はホール〜階段に続きます。


音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい


イベントバナー

 

Mayaのお気に入り 

 

👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ

 

 

👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい

 

 

これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ

 

このだし塩👇ほんとに魔法です🧙

きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙

色々種類があるので、選ぶのも楽しいですよニコニコ

 

 

お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

速攻で戻ってきました〜ダッシュ

 

実は3回も買っているコレ❗️

お買い得だし、ワクワク楽しめる福袋ですひらめき

 

👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し

 

 

👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


 

👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ