ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽

決して広くはないのですが、玄関もSICも思ったより狭く感じなくて良かったですおねがい

コンセントのカラーに詰めの甘さが出ていますけどね…💦

コメントで「コンセントカバー」というアイディアをいただいたので、追々考えようと思いますニコニコ


イベントバナー

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2024.3   完成・引っ越し



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


WEB内覧会3回目は、一階のトイレですトイレ


玄関を入ってすぐ目の前。

左側のドアがトイレになります。

来客にはこのトイレを使ってもらいます。



本当はトイレの位置は、玄関から見えない場所にしたかった…。


階段の上り口を反対にして、玄関からトイレドアが見えない間取りも検討したんです。

そうすると今のトイレドアの位置は階段になって、奥行きも感じられるしね指差し


でもそうなると玄関の正面が階段下収納の扉になり、絵を飾る壁の位置が微妙なことになる…えー?


さらに階段を登ってすぐがキッチン横になり、来客をリビングに通すときにキッチンが丸見えに…しょんぼり

来客ほとんどないけど😅


トータルで考えて、トイレの位置を妥協することにしました。


さて、ドアを開けると…



引っ越しの合間に、大至急で写真を撮ったので、「トイレ使用禁止」の紙をはがし忘れた💦

便器にもビニールが被った状態です。


階段を支える部材が、本当にカッコ悪い…ゲロー

涙が出るほどカッコ悪い…笑い泣き

ここら辺のこだわりのなさが、T住宅のローコストたる所以か…💦

でもね、狭すぎて普通に使う分には気にならないです😅


トイレはT住宅の標準で選べるGG-J2。

カラーはホワイトです。



タンクレス風のタンク式トイレ。

オートフタ開閉とオート洗浄の機能が便利です👍

オートフタ開閉は取り入れたかった機能だったので、標準で選べてラッキーでしたニコニコ


手洗い器はタッチレスを採用。

階段下の狭いトイレなので、スムーズに動けたらイイかなって。


鏡もTOTOのシンプル&大きめのものを。

少しでも広く見せたいと思いました。


むらさき音符アクセントクロス

  シンコール BA6513

むらさき音符壁・天井クロス

  シンコール SLP234

むらさき音符

  朝日ウッドテック アネックスサニタリー455 フローライムストーン

むらさき音符ブラケットライト

  オーデリック OB255212LDR


ブラケットライトは施主支給しました。


大き過ぎたかと思ったけど、そんなに目立ちません。

目立たないけど、凸凹モザイクが個性的で結構カッコいいと思いますグラサン


支店長に「イイですね❗️どこで見つけたんですか⁉️」

と褒められましたニコニコ


クロスは白黒のウォーリーを探せ!の壁紙をアクセントに、全体的にグレートーンでまとめています。


このトイレの1番のこだわりポイントが、このウォーリーの壁紙です飛び出すハート



床は水回り用のフローリングです。

クッションフロアにしてコストダウンしたかったのですが、ハウスメーカーの施工の理由でNGでした。


標準から選んだのですが、柄の選択肢が少ない中から選んだ割には、思ったよりも良かったですひらめき



色の明るさも色味も丁度良い感じで、汚れやホコリが目立ちにくいのが良いウインク



ウォーリーは「これかな❓」というのを見つけたのですが、子ども達に「あれは偽物のウォーリー」と言われて却下されています泣き笑い

白黒なので判別が難しいです💧


来客用としても使うので、全体的に落ち着いた空間になったかな〜と思います。


次はMayaの個室に続きます。


音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい


イベントバナー

 

Mayaのお気に入り 

 

👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ

 

 

👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい

 

 

これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ

 

このだし塩👇ほんとに魔法です🧙

きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙

色々種類があるので、選ぶのも楽しいですよニコニコ

 

 

お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

速攻で戻ってきました〜ダッシュ

 

実は3回も買っているコレ❗️

お買い得だし、ワクワク楽しめる福袋ですひらめき

 

👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し

 

 

👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


 

👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ