ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽

思った通り非常に高い退去費用になりましたが、契約のときに「あれもこれも借主負担で現状復帰ですよ」となっていて、予想はしていたことで仕方なし笑い泣き


それでも借りたいと思ったし、後悔していないぐらい大好きな部屋でしたニコニコ


イベントバナー

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2024.3   完成・引っ越し



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


やっとやっと内覧会です泣き笑い


まずは第1回目。

ポーチから玄関です。



この空間、好きラブ


実はまだ完成していなくて、本当は基礎部分にグレーの塗装がされる予定。


最初は軒天の色が明るすぎて、失敗した〜と思っていたのですが、

ポストの木目の色と合っていて、イイ感じになりました💕


むらさき音符サイディング

  ニチハ フュージェ レスペンタル ライツダークグレー

むらさき音符タイル

  LIXIL ピエトラクォーツ IPF-600/PTQ-11

むらさき音符玄関ドア

  YKK AP ヴェナートD30 D2仕様 C04 桑炭

むらさき音符ポスト

  LIXIL エクスポストグレイス ブラック+クリエモカ


タイルは60角の大判サイズ。

最初は30角にしていましたが、60角にしても値段が変わらなかったので、迷わず大きなサイズに変更しました。

薄めのグレーなので、ホコリや汚れが目立たないかなぁと期待しています。


玄関ドアは角度的に見えにくいのですが、ショールームに2回通って選んだお気に入り照れ


シンプルながら厚みがあるので、重厚感があります。


わが家が選んだデザインはC04ですが、人気のC05と迷いました爆笑


こちらもステキ💕

デザインの好みもありましたが、C04の方がスリットの幅が広いので、より光が入るかなと思ったのが決め手でした。


このドアを開いて中に入ると…


ようこそ、わが家へキラキラ



ステキ💓

大好きな玄関空間です。

左側のエコカラットが、ものすごい高級感を感じさせます爆笑

キラキラしている部分が雲母のようで、本物の石みたいなリアル感キラキラ


むらさき音符エコカラット

  LIXIL(INAX) サンティエ アイボリー

むらさき音符

  ダイケン トリニティ ウォールナット

むらさき音符室内ドア

  永大 スキスムS TK ライトグレージュ


玄関が狭さを心配していましたが、思いのほか狭くありませんニコニコ

決して広くはないものの、狭さを感じることはなく、「普通の広さ」という印象です。


ポーチを削って玄関を広くすれば良かった❗️と後悔していましたが、

この記事です👇


ポーチの袋小路感も好きだし、玄関も狭く感じないし、これはこれで良かったと思います。

もちろん玄関が広くなれば、それも良かったとは思いますが…真顔


床タイルの色はエコカラットの色に合わせました。

最初はどちらも濃いめのチャコールグレーにしようと思っていたのですが、窓がなくて暗くなりそうかと思い、明るめのグレーに変更。

圧迫感が出ず、大正解です飛び出すハート


逆に床の色は明るめのチェスナットを予定していましたが、深い色目のウォールナットに変更しました。


これはダイケンのショールームで、ウォールナットの高級感に一目惚れして即決キューン

玄関の落ち着いた雰囲気に一役買っていて、大満足の結果でしたラブ


玄関〜ホールのダウンライトは、壁から15センチにして壁を照らしています。

なので廊下の灯りも一列には並んでいませんが、「エコカラットを照らす」「絵を照らす」「鏡を照らす」と、それぞれ役割を持っているので全く気になりません。


窓がなくて暗くなることを心配していましたが、玄関〜ホール〜階段の照明をセンサー付きにしたので、全く暗くはありません🤣


正面の壁にはピクチャーレールが付いていて、絵を飾る予定です。

マットグレーのコンセントが悪目立ちしてますね💦

ここは白にすれば良かった😅


向かって左側のドアはトイレ、右側の折れ戸は階段下収納です。


ホールを左に行くとMayaの個室、右に行くと階段へとつながります。


長くなったので、次に続きますね〜指差し


音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい


イベントバナー

 

Mayaのお気に入り 

 

👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ

 

 

👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい

 

 

これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ

 

このだし塩👇ほんとに魔法です🧙

きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙

色々種類があるので、選ぶのも楽しいですよニコニコ

 

 

お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

速攻で戻ってきました〜ダッシュ

 

実は3回も買っているコレ❗️

お買い得だし、ワクワク楽しめる福袋ですひらめき

 

👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し

 

 

👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


 

👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ