ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽

Wi-Fiとテレビとスマホが一気に片付いてホッとしました照れ

しかも安いし、アンテナ立てなくて済むし。

引っ越し準備で慌しい中で、Wi-Fi・テレビ・スマホが一気に片付いてくれてスッキリしましたニコニコ


イベントバナー

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船ハート2023.10  地鎮祭
   ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2023.12  上棟
   ふんわり風船星2024.3   引渡し・引っ越し



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

引っ越しました〜🎉


嬉しいというよりも、疲れ過ぎてヤバいです絶望


荷造り終盤に段ボールが足りなくなり、買い物用のマイバスケットに詰めて自分たちで運ぼうと思っていたら、引越しのチームリーダーが中古の段ボールをくれたので、最後の最後まで荷詰めしていました泣き笑い


無愛想に「サービスで運びますから❗️」って言われた。何回もサービスって言ってた…💧

う、うん…助かります…アセアセ


チームリーダーは基本的に無愛想で、わが家の荷物の多さにイライラしていたようでした驚き

でも前回の雑な🐜さんとは違って、仕事は(そこそこ)キチンとしてくださったので、まぁヨシにっこり



細かな荷物が多く、お兄さん達が想定したよりも、積み込み作業に時間が掛かったそうです😅


最後に子ども達の自転車を積み込んで、今まで母子3人ワチャワチャ暮らした仮住まいともお別れバイバイ


まだ2週間ほど借りているので、掃除と鍵の引き渡しでまた来ますけどね。


時間も押しているので、急いで新居へ向かいます🚐DASH!


新居に着いたときは、まだ引っ越し屋さんが到着していなかったので、搬入前に内覧会用の写真を撮ることができました🤳

良かった〜ニコニコ


撮り終わるや否やインターホンが鳴り、積み込み開始📦📦📦


次々と運び込まれる荷物に、これはそっち、これはあっちと指示出しで息を吐く間もなし😵‍💫


吊り下げ作業のある引越しは初めてで興味津々。

予定していた冷蔵庫・洗濯機の他に、お兄さんに3階のベッドも吊り上げが安心と言われたので、そちらも追加。

10,000円(+税)チャリーンコインたち



追加費用が必要になったけど、新居に傷を付けず安全に運んでもらえるならOKOK

丁寧に作業してくださいました。


翌日になるかと思われた洗濯機の取り付けが、当日に変更されてラッキーニコニコ


最後の10分サービスは、新しいシーリング照明2台の取り付けと、2段ベッドを別々にして不要になった部材の取り外しをお願いしました。

人数が多かったので色々やってもらえたグッ


空になった荷台を確認して終了🚛

朝の9時から始まったわが家の引越し。

作業が終わったのは午後7時でした魂が抜ける

夕方には終わるかと思っただけど、甘かった…


サカイでの引っ越しは、ところどころ「ウン❓」と思うところもありましたが、長丁場をしっかり頑張ってくれたなと思います。

70点と言いたいところだけど、10分間サービスが助かったので75点かなひらめき


高額引越しだったけど、年度末の引越し難民がニュースになる中、きちんと作業してもらえて良かったウインク



住めるようになる気がしない…笑い泣き


引越しが終わって、もうとにかく疲れて…

この日は近くのファミレスで遅い夕食を取り、コンビニで翌日の朝食のパンを買って帰宅🏠


こだわりのお風呂に最初に入ったお兄ちゃんが、肩湯とジェットバスに感動して、いつになく長風呂になっていました🛀

いつもはカラスの行水なのにね🐦‍⬛


この後Mayaと妹ちゃんが一緒に入り、交代でジェットバスに癒されて、この日はみんな泥のように眠りについたのでした大あくび


落ち着いたら、WEB内覧会をしますね。


音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい


イベントバナー

 

Mayaのお気に入り 

 

👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ

 

 

👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい

 

 

これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ

 

このだし塩👇ほんとに魔法です🧙

きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙

色々種類があるので、選ぶのも楽しいですよニコニコ

 

 

お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

速攻で戻ってきました〜ダッシュ

 

実は3回も買っているコレ❗️

お買い得だし、ワクワク楽しめる福袋ですひらめき

 

👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し

 

 

👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


 

👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ