ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽

うーん、高い悲しい

3階で高くても仕方ないので、作業の質というか、気密処理と防水処理はしっかりお願いしたいです💦


エアコン取付けの邪魔にならないように、どんどん片付けないとね泣き笑い


イベントバナー

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.8  間取り確定
   ふんわり風船ハート2023.10  地鎮祭
   ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2023.12  上棟
   ふんわり風船星2024.3   施主検査・引渡し・引っ越し



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


先月あたりから、新居のWi-Fiをどうしようか考えていました。


3月は引っ越しが多いので、早く決めないと開通できなくなるかも…驚き

そうしたら仕事にも影響が…ガーン


今人気なのはNUROなのかな❓

マイホームカテでもよく聞きますね。


楽天ヘビーユーザーとしては、楽天ひかりの特典「毎日ポイントアップ」も捨てがたい

お兄ちゃんのスマホを楽天Mobileにすると、毎日ポイント7倍って…魅力的すぎるラブ


仮住まいのマンションで契約しているのはJ:COMです。

すでにケーブルが通っている(❓)とかで、推奨されました。


320mkbでもテレワークに支障なく、同時にYouTube見たりタブレット見たりしても安定しています👍


とは言え引越しのタイミングが乗り換え時。

NUROが大々的にキャンペーンやっていて、割引金額もかなり大きいラブ


一度契約すると長く使う方なので、じっくり検討したい。

どうしようかな〜。


それと同時に検討していたのがテレビアンテナ。


デザインアンテナが良いけど、最近は室内型というのもあるんですね。

天候に左右されないし、電波に問題がなければそれも良さそう…。


ん❓まてよ❓

J:COMだとテレビも付けられるし、アンテナも必要ない。

お兄ちゃんのスマホもJ:COM Mobileで一緒に契約できるなぁ看板持ち


調べてみると、引越し割というのがあるみたい。

引越しで流出するのを防いでる笑

NUROみたいな大掛かりなキャンペーンはないけどね。


取り敢えず相談してみることにしました。

すると、ハウスメーカー割引が適用されるらしく、1Gのひかり回線にしてテレビを入れても5千円行かないぐらいデレデレ


しかもスマホの月額がめっちゃ安いびっくり

検討していたUQや楽天Mobileよりも安い❗️

20㎇で2千円弱+機種代。


20㎇とか絶対使わないと思うので、ゆくゆくは10㎇にしたら1,500円弱+機種代になるわ。

しかも半年は学割で500円引きだしね。


開線工事も引越しの翌日で予約できる❗️


ネットでは、J:COMはお得感がないという口コミもありましたが、

条件が合えばかなり安いと思います爆笑


その代わり、デメリットはテレビが1箇所でしか見れないこと。


今までも1台だったし、子ども達はほとんどYouTubeばっかりなので問題なしですウインク


そう思っていたら、新居のエリアは特別❓(とJ:COMの人が言ってました笑)らしく(うろ覚えです💦)、どの部屋でも視聴可能な機器が無料で導入できるらしいびっくり


デメリットがない爆笑


楽天Mobileは、子どものスマホでも、子ども自身が楽天の会員に登録しないといけないのがネック。

大したことないのかもしれないけど、子どもを勝手に(じゃないけど)会員登録するのって抵抗あるわ。


NURO光だと、テレビアンテナもスマホも別に検討しないといけない。

もうバタバタしていて、そんな余裕ない〜💦💦


という訳で、わが家はJ:COMに大決定しましたニコニコ笑い


音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい


楽天スーパーセール開催中

 イベントバナー

 

Mayaのお気に入り 

 

👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ

 

 

👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい

 

 

これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ

 

このだし塩👇ほんとに魔法です🧙

きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙

色々種類があるので、選ぶのも楽しいですよニコニコ

 

 

お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

速攻で戻ってきました〜ダッシュ

 

実は3回も買っているコレ❗️

お買い得だし、ワクワク楽しめる福袋ですひらめき

 

👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し

 

 

👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


 

👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ