ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽

誤記しただけじゃなく、変な誤魔化しをしようとする担当に呆れました💧

出会った頃は素朴君だった担当が、次第にオシャレ君になっているのも、地味に腹が立つ…

オシャレよりも気を使うところがあるやろー❗️


イベントバナー

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.8  間取り確定
   ふんわり風船ハート2023.10  地鎮祭
   ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2023.12  上棟
   ふんわり風船星2024.3   施主検査・引き渡し・引っ越し



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


引き渡しの日がやってきました。


本当は3月19日の大安に引き渡し予定だったのを、どうしても間に合わないということで延期になりましたが…


結局、完成はしていませんでした魂が抜ける


3月下旬、職人の手配がかなり厳しいそうで…💧


引き渡し後の完成でOKとしていた外構ブロック以外に、


・造作部分

・是正工事


が終わっていません。


その辺りの説明を受けたり、

完了した是正部分を確認したり、

エアコンの現地調査が入ったり、

車庫の仕上げをしてくれるTサービスが来たり、

ガスの開栓立ち会いがあったり…


バタバタしていて、感動する暇もない引き渡しでした無気力


そして洗面水栓のバトル…



支店長猿「本当に申し訳ありません💦」


猿「こちらのミスです💦💦」


猿「是正に掛かる工事費用は負担しますので、タッチレスにする差額だけお支払いをどうかお願いします💦💦」


猿「もちろん今ではなくショールーム見学当時の金額で出しますので…」


猿「どうか…」


猿「どうか…」


猿「どうか…❗️」


苦しげな表情で平身低頭する支店長。


私も営業部にいたから分かる。

これができる人が出世すると…真顔


私も何かあったときは、電話口で同じような口調でお詫びしてたじゃないか…❗️

生産が間に合わず納期が…と言うことがたまにありました💦


演技だよ、騙されちゃダメ…❗️


ダメよ、ダメダメ〜〜〜


カーンベル


負けましたあぁぁー‼️えーん


どう考えても分はこちらにあり、理詰めで勝利は確定だと考えていたのですが…


支店長の必死の訴えに押されました…💧

全身から「どうか許してください〜」という泣きのオーラを出してくる。


隣で突っ立っている担当ハムスターよ、

あんた、この根性少しは見習いなさいよむかつき



ちょっと不満「…。見積りは出ているんですか❓」


猿「まだですが、だいたい6万円ぐらいかと…」


うわーヤダ払いたくないわー


ちょっと不満「…。とりあえず見積りが出たら教えてください」


猿「はいっ、本当に申し訳ありません‼️」

ぱあぁぁ…と、表情の和らぐ支店長。


こちらが払うとは言わなかったんですけどね、

こういう流れになったらもう…ハァ


まだ残工事があるのでギクシャクしたくないという気持ちもあったし、

建物自体は性能や仕様の割に安く建てることができたという頭もあった凝視


住宅ローン控除もZEH相当で大丈夫だろうし、

更には80万円の補助金も、ほぼ出ると思われ。


はぁもうイイか、、、魂が抜ける

って思っちゃったんですよね💧

イヤだけどね❗️


押し負けてしまった…

簡単なオンナだわぁぁ…悲しい


なんと言うか…。

普段は子煩悩で人の良いオッサンにしか見えない支店長の、支店長たる底力を見ましたよ。


でも支店長はいつも見積りを安めに言うのよねちょっと不満

6万円以上は払わないって伝えようかな。


タッチレス水栓バトルがあったり、

入れ替わり立ち替わり、業者の対応をしたりで、

全く落ち着かない引き渡しでした💦💦


たくさんの書類やら取説やらの説明を受けた後に、


ハムスター「当社では施主さんにグリーンをプレゼントしていまして」


よく引き渡しのときに、アレンジメントとか鉢植えのプレゼントがありますよね。

T住宅ではないのねとおもっていたら、数種類から選べるとのこと。


フェイクグリーンのリースも可愛いと思いましたが、

可愛くて手間いらずニコニコ


大きめの観葉植物を選びました🪴

今までの仮住まいはかなり狭くて、大きめのグリーンは置けなかったのよね。

新居も狭いんだけど、グリーンがあるのって楽しみだなひらめき飛び出すハート


引き渡しの最後に玄関の鍵を渡されましたが🔑、


ハムスター「お引越しの日まで、残工事に入らせていただきたいので、引き続き工事キーを使わせていただけないでしょうか💦」


と言われ、できる工事は進めてほしいので了承。

鍵の切り替えは引越し日の搬入後に、担当が来てから行うことになりました。


そうこうしている内に、息子の塾の面談の時間が迫ってきました。

今通ってる塾が、引越し先にも教室があるので移ることにしているんです📖


急げ〜❗️

面談だ〜❗️


さらにその後、


保険の代理店に火災保険の相談だ〜❗️

閉店ギリギリだ〜❗️


保険の相談が終わったのは22時星空

子ども達にもご飯を食べずに付き合わせてしまった💦

ごめんよ〜。

この時間でも空いているラーメン屋さんにGOラーメン


家に帰ったときは、もうすぐで日付を越えるという時間でした💦💦

こんなに遅いの初めてだわネガティブ


記念すべき引き渡しの日は、

もう、これでもかというぐらい1日に詰め込んで、

てんやわんやだった。


「てんやわんやだったね〜🤭」

という思い出になるのかな。


音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい

楽天スーパーセール開催中

 イベントバナー

 

Mayaのお気に入り 

 

👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ

 

 

👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい

 

 

これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ

 

このだし塩👇ほんとに魔法です🧙

きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙

色々種類があるので、選ぶのも楽しいですよニコニコ

 

 

お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

速攻で戻ってきました〜ダッシュ

 

実は3回も買っているコレ❗️

お買い得だし、ワクワク楽しめる福袋ですひらめき

 

👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し

 

 

👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


 

👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ