ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 

表札に「言葉」を入れるって珍しいかも。

私は表札のカタログ画像の「Welcome to our house」を見た瞬間、もっと素敵な言葉を入れたい❗️って思っちゃいましたひらめき

2行目は小さな文字なので、主張しすぎない程度に個性が出て良かったかなぁと思いますニコニコ



猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.8  間取り確定
   ふんわり風船ハート2023.10  地鎮祭
   
ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2023.12  上棟
   ふんわり風船星2024.3   完成・施主検査・引渡し
         引っ越し(予定)

イベントバナー


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


ほんっとに久々のディズニーランド爆笑


元々そんなにディズニーランドに行く方ではなくて、お兄ちゃんが3歳になったぐらいから、1〜2年に1度ぐらいの割合で行っていました。


最後に行ったのは、妹ちゃんが1歳になる前だったかな❓

ベビーカーと抱っこ紐で、お利口にしていてくれました。

もちろん記憶にはない笑


そろそろまた行こうかな〜と思った頃にコロナ禍となり、それ以降は家を売ったり引っ越したりバタバタで、行く機会を逃していましたDASH!


照れ「妹ちゃんもディズニー行きたいピンクハート


お友達がディズニーランドに行った話を聞いたり、

お兄ちゃんは何度か行ってるって話を聞いたり、

妹ちゃんが生まれる前に、ディズニーランドホテルに泊まったときの写真を見ちゃったり、


そりゃ、妹ちゃんも行きたいよね💦


今まで連れて行かなくてごめん😅💦

今まで、よみうりランドやとちのきファミリーランドばかりでごめん💦💦


申し訳ないので、実質的な妹ちゃんのディズニーランドデビューとなる今回は、ランドホテルも泊まることにしましたウインク

泊まりでディズニーランドに行くなら、ランドホテルが1番便利ですよね指差し


という訳で、久しぶりのディズニー1泊の旅に行ってきました〜爆笑


そんなにたくさんアトラクションに乗れなくても良いので、ディズニーランドの雰囲気を楽しんで欲しいな〜と思った今回。


乗ったアトラクションは5つでしたウインク


1️⃣スペースマウンテン

子ども達が絶対乗りたいって…爆笑お願い

腰痛持ちのMayaは暗い中のコースターはダメージ必須のため、乗らずにポップコーンを買いに並んでいました。


ポップコーンを買うだけでも30分以上並ぶんだもん💦

お兄ちゃんと妹ちゃんとMayaのそれぞれの希望のバケットを買うために、2か所並びましたよ煽り

買い終わったらちょうど夫と子ども達が乗り終わって出てきました。


ミニーのアイスも食べたよ照れ


2️⃣ミート ミッキー

お兄ちゃんと来たときもミッキーと写真撮ったからね。

妹ちゃんとも撮りたいよねピンクハート

ミッキーにハグしてもらって、大喜びの妹ちゃんでした照れ



3️⃣ホーンテッド マンション

プライオリティパスを取れたので乗ってみました。

実は妹ちゃんにとって初めてのお化け屋敷です。

怖過ぎなくて、ちょうど良くスリルを楽しめたようです。

「もう1回乗る〜」と言っていましたチュー


4️⃣白雪姫

アプリで見たらそんなに待たなくても乗れたので並びましたが、並んでいるうちに30分待ちに。

白雪姫の楽しい場面よりも、魔女のおどろおどろしい場面が多くて、「こんなんだったっけ❓」って感じうーん

でも妹ちゃんは楽しんでいましたよニコニコ


5️⃣カリブの海賊

出口に近いので、最後はカリブの海賊にしました。

水の上を進むのが珍しく、1回だけ落ちるところもあって、とても楽しかったみたいお願い

ここも「もう1回乗りたい〜」と言っていました。


ここまででアトラクションは終わりにして、アーケードでお買い物タイム財布

40周年の記念グッズも色々あって目移りしちゃいました目がハート


お兄ちゃんがもらったバレンタインのチョコのお返しとか、習い事で配るお菓子とか、買わなきゃいけないものもたくさん音譜


ショッピングバッグのMサイズがいっぱいになったところで、残念ながら体力が限界にネガティブ

もっと色々買いたかったよ〜💦


残念だけど、ホテルとパークのレストランが予約できなかったので、一度ホテルに戻ってから外で食事をしないといけないしね。

夜のパークを楽しむ前に帰りましたDASH!


ホテルの部屋はパーク側だったので、夜のライトアップがキレイラブラブ


ディズニーランド行ってもSwitchは別腹もぐもぐ


翌朝もいい天気晴れ

ランド側の部屋にして良かった💖


のんびりモーニング☕️


公式ホテルに泊まったら、翌日もランドかシーに行きたいところですが…


夫が単身赴任先まで帰らなきゃいけないので、2日連続は諦めて、ホテルでショッピングして帰りました👜

ホテル宿泊者限定グッズも買えて満足ラブラブ



久々のディズニーランドは楽しかったけど、こんなに歩くんだっけ⁉️

めっちゃ疲れたので、次は体力つけて挑みます💪


次もまたランドが良いなぁ。

乗ってないアトラクションもたくさんあるし、夜のパレードも見てないしね。

シーは子ども達それぞれデートで行けば良いんじゃない❓


マイホーム記事じゃないのに、長くなってすみませんでした〜あせる


音譜お読みいただき、ありがとうございましたおねがい

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


音符音符音符Mayaのお気に入り音符音符音符


👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ



👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい


これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ


このだし塩👇ほんとに魔法です🧙

きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙

色々種類があるので、選ぶのも楽しいですよニコニコ


お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

速攻で戻ってきました〜ダッシュ


実は3回も買っているコレ❗️

お買い得だし、ワクワク楽しめる福袋ですひらめき


👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し


👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ