ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 

素敵な注文住宅のブログを見ては羨ましくなるんですが、マイホームとかインテリアとか好きなので、やっぱり見ちゃうひらめき

きっとウチだって(色々あるけど)素敵に仕上がるはず…きっと…泣き笑い



猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.8  間取り確定
   ふんわり風船ハート2023.10  地鎮祭
   
ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2023.12  上棟
   ふんわり風船星2024.3   完成・施主検査・引渡し
         引っ越し(予定)

イベントバナー


①「番地のみ」

②「Dreams come true.」

③「Family always gonna be there.」

どれも決め手に欠けていました真顔

何かないか
何かないか

そんな中、ヒットした言葉が

「East or west, home is best.」
「東にも、西にも、わが家にまさるところはない。」
「わが家が1番」

ど、どうでしょう❓
意味的には③に似ています。

シンプルでマイホームっぽい感じ👍
westとbestの韻が踏んでいてテンポが良い👍

うん、これで行こう❗️
そう思って担当に連絡。
業者の版下を待つことになりました。

そこからずっと連絡がなく、一度確認したら
担当ハムスター「業者に問い合わせてみます」💦

忘れてたんちゃうやろなしょんぼり

そんな感じで、2週間ぐらいして回答が。

ハムスター「2文字多くて、入らないそうです」

チーン
2週間かけてそれが回答⁉️

ハムスター「LIXILではなくて、他社の似た表札なら入るみたいです」

版下を見せてもらったら、全然雰囲気が違う滝汗
名前がドーンと入っているので、版下は見せられないのですが…💦
書体といい文字サイズといい、全然違うんです笑い泣き

代わりの提案をいただけたのはありがたいですが、
「LIXILでお願いします」と却下しました。

好みの問題ですけどね。
LIXILのSUS抜き文字ベースサインは、一目惚れしてそれ一筋なのですラブ

そこで、とにかく短い短い短い言葉で探しまくり…

「Carpe diem」
〈ラテン語〉カルペ・ディエム
意味: 今を生きよ・今を楽しめ・今を大切に

2単語❗️
どうだDASH!

なんか短すぎてお店の名前みたい❓
メーカーの仕様でピリオドが入らないそうで、
余計にお店っぽいな💦

検索したら、お店がいくつか出てきた😅
表札に入ってたら、屋号みたいで変かな💦

うーん。
でも、出てきた版下を見たらイイ感じなんですよ目がハート

「Carpe diem」
ラテン語で洒落ててカッコイイラブラブ
意味もステキだと思うラブラブ

過去や未来に囚われ過ぎることなく、「今」に自分軸を持ってきて生きよう。
常に「今」を充実させて楽しむことに自分の意識を持っていくと、自ずと人生が楽しく充実したものになっていく

そう捉えていますニコニコ
家族のモットー❓座右の銘❓にふさわしい格言だと思います。
やっと辿り着いた感じキラキラ

「Carpe diem」…決定ですハートのバルーン

音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい


Mayaのお気に入り 


👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ



👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい


これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ


このだし塩👇ほんとに魔法です🧙

きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙

色々種類があるので、選ぶのも楽しいですよニコニコ


お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

速攻で戻ってきました〜ダッシュ


実は3回も買っているコレ❗️

お買い得だし、ワクワク楽しめる福袋ですひらめき


👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し


👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ