ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 


本当にラッキーな福袋でした音譜

このスニーカーは新居に移ったタイミングで下そうと思います照れ


前々回の記事がアメトピに掲載されてから、いつもの100倍ぐらいアクセスいただいていて、すごいビックリびっくり

緊張しています…とかげ



猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.8  間取り確定
   ふんわり風船ハート2023.10  地鎮祭
   
ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2023.12  上棟
   ふんわり風船星2024.3   完成・施主検査・引渡し
         引っ越し(予定)

イベントバナー


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


花嫁道具…ウエディングドレス


って言うと、すごく古臭いかな…驚き


うちの母はそういう伝統的(?)なことが好きで、買い物も大好きで派手好きなので、ルンルンで用意してくれましたおばあちゃん音譜


ひとつはダイニングセット。

母の好みで、猫足でクラッシックなチッペンデール風王冠1


もうひとつは和ダンス。

母の好みで、和風ではなくてマホガニーっぽい色の、大きくてなんか彫刻がものすごいやつ王冠2


Mayaの趣味とはズレていますが、そういう雰囲気も嫌いではなかったので、ありがたくいただきましたうさぎ


それ以外は自分で準備するからと、お断りしました。

放っておくと、母の趣味で揃えられそうだった…汗うさぎ


ダイニングセットは大き過ぎて今の仮住まいには入らなかったので、同居を解消したときに、母が持って行きました🚛


和ダンスは、それがないと着物がしまえないので、仮住まいに持って来ています。

でもこれがまた大き過ぎて、マンションの梁と干渉して、壁にピッタリ付けられないんですよ💦
なんせ、高さが190センチ以上…無気力
親子で寝ている6畳の部屋を、ものすごい圧迫しています煽り

これ…新居のどこに置こう…不安

って、自分の部屋しかないんですよね笑い泣き

でも花嫁道具だし、ちゃんと持って行こうと思っていました。
エアコンの位置も、干渉しないような場所を予定していたしねDASH!

持って行こうと、思ってはいました。

いましたが❗️

4.4畳しかないMayaの部屋悲しい
普通の和ダンスのふた回り以上も大きいサイズの和ダンスは、やっぱりちょっと厳しいんです💦
他の既存の家具が入らないガーン

ぶっちゃけ
この引越しを機に、処分したい真顔
母の好みで選んだので、正直すごく気に入ってるわけでもないしあせる

シンプルで普通サイズの和ダンスに買い替えたいしょんぼり
でも花嫁道具なだけに、なんか罪悪感が…汗

しばらくどうしようか迷っていたのですが、
こんなのを見つけてしまい…👇

これこれ❗️
こんな感じのがいいの〜❗️
シンプルで落ち着いていて、値段も可愛らしいおねがい
上下に連結出来るし、連結しても圧迫感がない爆笑

年をとって着物を半分ぐらいに減らしたとしても、洋服を入れても使いやすそうだし、画像のようにテレビボードにしてもヨシ指差し

そう言えば母の花嫁道具も、引っ越しの度に少しずつ処分して、今はほとんど残ってないよね😆
そう思い至り、買い替えようと決意しましたウインク

花嫁道具って物が良いから長持ちするけど、住む場所やライフスタイルや好みもどんどん変化するので、そのうち買い替えるというケースも結構あると思う。
もったいないけどね悲しい

申し訳ない思いもありつつ、今回の引っ越しのタイミングで、引っ越し業者に処分をお願いしようと思います。
ドデカ和ダンスちゃん、今までありがとう〜デレデレ

その代わり結婚するときに仕立ててもらった着物は、ずっと大切にしようと思います照れ

音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい


Mayaのお気に入り 


👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ



👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい


これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ


このだし塩👇ほんとに魔法です🧙

きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙

色々種類があるので、選ぶのも楽しいですよニコニコ


お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

速攻で戻ってきました〜ダッシュ


実は3回も買っているコレ❗️

お買い得だし、ワクワク楽しめる福袋ですひらめき


👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し


👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ