ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 

福袋って年末年始っぽくてワクワクしますおねがい

皆さんは毎年楽しみにしている福袋って何かありますか❓
カルディとか人気ですよねコーヒー

他にMayaが毎年買っているのは👇
2024年のもすでに購入済みです爆笑

嬉しい年もあり、ガッカリな年もありですが、何だかんだ毎年買っています指差し
特賞…いつか当たるといいなぁプレゼント


猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
オーナメントマイホームの歩みオーナメント

   ふんわり風船星2022.6  マイホーム計画始動
   ふんわり風船ハート2023.5  土地契約
   ふんわり風船星2023.6  ハウスメーカー契約
   ふんわり風船ハート2023.7  土地引渡し
   ふんわり風船星2023.8  間取り確定
   ふんわり風船ハート2023.10  地鎮祭
   
ふんわり風船星2023.11  着工
   ふんわり風船ハート2023.12  上棟
   ふんわり風船星2024.3   完成・施主検査・引渡し
         引っ越し(予定)

イベントバナー

 

せっかく(❓)の大感謝祭なので、毎日使っているオススメ品を…爆笑


このだし塩👇ほんとに魔法です🧙


きゅうりを適当な大きさに切って、このだし塩をかけて出すだけで、子ども達が無限に食べます🥒

残りご飯はこれで塩むすびを作ると、翌朝は争奪戦になります🍙


わが家は「のどぐろ」と「真鯛」を選びましたが、次は違うのにチャレンジしてみたいです。


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


来ました…
きましたよ…

さすがのMayaも激おこむかっした見積りの修正が…不安

驚愕見積りの記事👇
メールで来たのですが、またもや落胆するんじゃないかと、心の準備が必要で💦
すぐに確認できなかったですよ…ネガティブ

でも…意を決して…


修正見積りは…


26万円凝視

やっぱり数万円ちゃうやん真顔

と思ったのですが、


別項目になっていた見積りがいくつか入っていて、

調光機能を追加した分や三路スイッチや、

細かい電気関係も入って、

コンセントもたくさん追加したことを考えれば、


だ…妥当と言えるかな…


少し割高感はあるけど、妥当な範囲の金額には納まっている驚き


一応、ちょっと値引きしてくれてるし、

オプション合計からも値引きしてくれてる。

値引きを考えると、割高感も低くなります看板持ち


でもいきなり半分以下になるっていうことは、入らないはずの金額が半分以上を占めていたということですよね驚き

ヤバ過ぎる…魂が抜ける


過去にT住宅で注文住宅を建てた人の中で、


気が弱くて「おかしい」と言えない人とか、

忙しくて見積りを精査できない人、

めんどくさくて見積りはいちいち確認しない人とか、

T住宅を信じきって任せている性善説な人は、


T住宅がぼったくり見積りを出しても、そのままスルーしたケースがあるかもしれない…不安

おそロシア〜🇷🇺



そして…あれこれ取りやめたこともあって、

オプション金額が130万円になりましたびっくり


ダウン巾木を標準仕様に戻したこと
ダウン浴室ドアが標準になったこと
ダウンそして今回のことで追加された出精値引き

この3つが大きいですねウインク

巾木は標準仕様では、コーナーキャップを付けた仕様だったんです。

でも私のイメージでは角は45°で突き合わせているのがスマートだよねと。


オプションで仕様を変更したところ、7万ちょっとも掛かる…不安たっけーたっけーたっけーわー


でもせっかくの注文住宅なんだから、細部もカッコよく仕上げたいと思って入れてもらっていたんです泣き笑い


でも三井ホームで建てたママ友が、

「建ててからずっと気にしたことなかったけど、キャップあったわ。打ち合わせで決めたはずなのに、言われて初めて気付いた笑」

無気力


そ…そんなもんだよね❗️

目から鱗がパラパラと落ちて、
「三井ホームの邸宅がコーナーキャップ付きなら、うちもコーナーキャップでイイっすわ❗️」
と、標準に戻してもらったんです爆笑

単純‼️

でも戻して良かった笑
前回の160万円より下がるとは思っていましたが、
電気関係見積りが入ったのに、ここまで下がるとは思っていませんでした爆笑

もういいよね、これでひらめき
2023冬の陣 終結じゃ〜フラッグ
もう戦はイヤじゃ〜

音譜お読みくださって、ありがとうございましたおねがい

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


音符音符音符Mayaのお気に入り音符音符音符


👇手軽で美味しいインスタントのお茶🍵

茶葉と違ってカスも出ないのが地味に嬉しい😆

下の2つはピカイチで美味しいと思いますキラキラキラキラ



👇子ども達に大好評だった「つくね」‼️

そのままでも美味しいし、汁物の具にもなるし、お肉が足りないときのかさ増しにもなるし、

ほんとに便利ですおねがい


これも子ども達のお気に入り❣️

お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りで買っておくと、すごく喜ばれます。

無くなるのもあっという間ですよもぐもぐ


お風呂大好きMayaのお気に入り入浴剤デレデレ

いっときコスパを求めてスーパーとかで売ってる入浴剤に浮気したのですが、全然違う…❗️

戻ってきました〜ダッシュ


実は3回も買っているコレ❗️

お買い得だし、ワクワク楽しめる福袋ですひらめき


👇これほんと安すぎです❗️

国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき

品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメでーす指差し


👇コストコから切り替えたトイレットペーパー

コストコのようなふんわり感はないけど、しっかり厚みがあって、ホルダーにスッキリ収まる3倍巻き❗️

芯がないので、いちいち捨てる手間がないのが地味にポイント高くてリピ決定ですニコニコ


👇このハンガー使いやすいですよ❣️

洋服にハンガーを入れやすくなっていて、掛けたあとはズレにくい。

わが家のハンガーはこれにほとんど切り替えましたウインク

 

 

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ