ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 

今のところ、分ける方に気持ちが傾いていますうーん



猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


5月に入って早速、小学校の面談がありました🏫

お兄ちゃんと妹ちゃんの面談時間を連続で設定してもらえてありがたい照れ

そして、お兄ちゃんと妹ちゃん…言われたことが真逆で笑いました笑い泣き

お兄ちゃんは明るくてクラスの盛り上げ役🎉
その代わり授業中に大きな声でウケ狙いのことを喋ったりする、うるさいキャラです💦💦

妹ちゃんはしっかり者キラキラ
先生のお手伝いをたくさんしたり、困ってるお友達の世話役だそうですキラキラ
褒められるのが好きなのよね。お節介にならないと良いけど…ウインク

2人分の面談を終えて、
そう言えばお兄ちゃんが低学年の頃は、クラスの世話好きな女の子に色々助けてもらったなぁ…。今度は妹ちゃんがその役目なのね、と面白く思いました看板持ち

そんな学校では良い子の妹ちゃんニコニコ
家ではお兄ちゃんにキッツイキッツイ滝汗

「お兄ちゃん❗️〇〇しちゃダメでしょ‼️」
「お兄ちゃん❗️まだ〇〇やってないよ‼️」
めっちゃ偉そう、めっちゃ厳しいですよ不安

だけど仲の良いときは2人分のおやつを用意して
「お兄ちゃん、一緒に食べるよ〜」
と誘ったり、
「お兄ちゃん、だ〜い好き飛び出すハート
と言ってお兄ちゃんにベタベタしています。

つ…ツンデレってやつかな…キューン

そんな妹ちゃんに、ムカついたりデレたりするお兄ちゃん。
振り回されていますわ指差し

でも学童に迎えに行ってくれたり(学校の敷地内なので、兄妹帰りOKなのです)
2人で映画を見に行ったり(家から歩いて5分のところに映画館があります)
面倒見の良いところもあるので、良いお兄ちゃんだし良い兄妹だなって思いますニコニコ

この子達が「この家大好き❗️」と言ってくれる家づくりをしたいんですよね〜🏠

三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫
お兄ちゃんのスマホ、ママのお下がりにしようかと思っていましたが、これも良さそう👇
ゲームとかアニメを作れるアプリ、面白そうビックリマーク




わが家はチャレンジタッチもスマイルゼミも受講したことがあります。
どちらが合うかは子供にもよると思いますが、タブレット学習は教材が溜まらないし、目と耳で学べるし、答え合わせも自動でやってくれるキラキラ
親にとっても楽で、すごく良いと思いました指差し








セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


候補地⑧の営業さん🧑🏻‍🦱


Mayaが間取りやら仕様やらの質問を連打してくるので、設計担当との間に入るのがめんどくさ真意が伝わらないのが心配になったようで、

「設計担当との打合せを設定しますので、そこで色々質問してください」ということになりました真顔


元のプランから希望を取り入れて修正した間取り図を見ながら、設計的に実現可能なのかとか、オプションの取捨選択の相談ができるなら…と、ショールームに行ってきました🚃


標準仕様やオプション仕様がよく分かる作りになっていて、紹介された設計担当の方がショールーム内を案内をしつつ、仕様の説明をしてくれましたひらめき


床材や建具はオプションにしなくても良いなぁとか、キッチンとバスルームはやっぱりオプションにしたいなぁ、サイズアップしたらオプション費用なしで仕様アップする設備があるのね…など、実際に見ることができて良かったですおねがい

あとクローゼットのサイズも実際に必要な奥行きが確認できて、今のプランよりも少し浅めにしても大丈夫だと思ったり、間取りを考える上でも役に立ちましたニコニコ


でもひと通り案内してもらったところで時間切れ…ガーン

元々の目的の、間取りの相談とか、高額オプションの取捨選択の相談はほとんどできず、Mayaの希望間取りを見てもらうこともできませんでした…ショボーン


案内の途中で設計担当さんに「希望を書き入れた間取りを、見ながら実際に建てられるかの相談をしたい」と行ったところ、「❓❓」という反応だったのです💧

そもそも今回はそういう相談ができる場だったのかな…と疑問が頭をもたげますえー


悪く言えばローコストだけが売りの建築会社。

土地の契約もまだの客と設計相談なんて、なさそうなんだけど…💧💧


だまされた…ってね、ちょっと思っちゃいますよね…真顔


まあでも最後に担当さんの上席の方とご挨拶して、

「価格面ではお力になりますから‼️」

と、この会社お得意の伝家の宝刀をチラつかされて、その日は帰宅したのでした〜💦


そして家で少し休んでから、👆に書いた、小学校の個人面談に向かったのでした〜💦💦

つ、疲れた〜〜ネガティブ


音譜お読みくださって、ありがとうございました〜おねがい




音符音符Mayaのお気に入り音符音符

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ



👇定期購入しています❗️
だいたい仕事が始まる前に飲んでますコップ
頑張りたい…頑張らなきゃ…というときに、サポートしてくれる感じです看板持ち


👇これほんと安すぎです❗️
国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき
品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメ飛び出すハート

色々食べ比べた結果、このお店のつや姫が1番美味しかったです爆笑