ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 

出し入れしやすくて、玄関の出入りや車の出し入れの邪魔にならない、雨に濡れない駐輪スペースがいいですよね〜ひらめき



猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


今日は母の日ですね❗️

我が子から何かあるかなぁと思いましたが、見事になし笑い泣き
まぁね、小学生だしそんな期待もしていなかったけどね。

2人とも忘れているようだったので
「今日は母の日だよ〜」と言ってみたら、
「ハハ❓」うーんと妹ちゃんに聞き返されて、笑っちゃいました泣き笑いお母さんの日よ〜

そのあと二人でお小遣いを持ってコンビニに行ったかと思うと、
チロルチョコとうまい棒を買ってきてくれました泣き笑い

嬉しいです目がハート

すぐに食べたら勿体ないので、仕事中の疲れたときに味わいたいと思いますニコニコ絶対、元気出る❗️

そして今夜はくら寿司に行ってきまーす🍣寿司

三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


引き続き間取りを考えています。

と言うのも、候補地⑧について設計担当さんとの面談を予定しているからです看板持ち


あれだけ

「直感が違うと言っている」

「下町感が拭えない」

などと偉そうなことを言っていたくせに、やっぱり利便性と注文建築に惹かれてしまっています💦💦

スミマセン〜💦💦


と言う訳で、今回迷っているのは洗面&脱衣スペースひらめき


今のプラン(Mayaが勝手に考えた)では、2畳ほどの脱衣室の外に洗面台がある配置。

洗面台の横にトイレと、トイレから出たところに小さめの収納があります。

トイレの入り口がLDKから見えないので、なかなか良い間取りじゃないかと思うのです。


でも脱衣室が2畳あるなら、洗面+脱衣室にしても良いかも…。

そうしたら洗面台のあるスペースは丸々大きめの収納にできるし。

トイレの位置をずらしたら、洗面脱衣室を2.5畳にできるから、狭くはならないようにもできる。

まぁ、そうなるとトイレの出入りがLDKからは少し見えるけど…でも扉を開けてもトイレの中までは見えないし…。


トイレ・洗面・浴室に続く廊下に暖簾的なものを付けたら、多少の目隠しにはなる…。


👇こんな感じの紐のれんだったらオシャレな感じ❓



👇こんな感じだと可愛い❓




暖簾と聞いて思い浮かべるイメージと違って

お寿司屋さんとか居酒屋さんとかの「へい、いらっしゃい❗️」みたいな…

イイ感じで間仕切りできますおねがい

しかも暖簾なら開け閉めしなくて良いしね。

この手もアリだな…。


という訳で、脱衣と洗面を分けても分けなくても、間取り的にはイイ感じになる。

ならば分けるか分けないか、どっちにしよう…うーん


分ける場合…

・誰かがお風呂に入っていても洗面台が使える。

 (洗面台は1台しかありません)

・トイレの入り口がLDKから見えない配置。

・収納が小さめになる。


分けない場合…

・誰かがお風呂に入っていると洗面台が使えない。

・トイレの出入りがLDKから見える

 (オシャレ暖簾で少しは目隠しできる)

・収納が大容量になる。


収納の大きさやトイレの入り口がどうのは、工夫次第というところもあるので、やっぱり問題なのは

「洗面台が1台しかない場合、誰かがお風呂に入っていると洗面台が使えないのは不便かどうか❓」

かなぁと思いますうーん


特に不便じゃないなら収納を大きくしたい。

子どもが男女いることもあり、やっぱり不便なら分けたい。


この辺りの細かい配置は、実際に土地を買ってプランニングするときに迷えばいいのかもしれませんけどね…😅

間取りがピタッと決まると、もうこの家に住みたい❗️土地買っちゃおう❗️って思える気がします。


夫はMayaに丸投げなので、背中押してくれる人がいないのでね💦

何か確信めいたものが欲しいのです…💦💦


それにタイムリミットもあるので、土地の引き渡し後すぐに着工できるように、間取りも仕様も詰めてしまいたい指差し


間取りを考えるのが好きっていうのも、もちろんありますが…。

間取りアドバイス求めております🙇‍♀️


音譜お読みくださって、ありがとうございました〜おねがい





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ



👇定期購入しています❗️
だいたい仕事が始まる前に飲んでますコップ
頑張りたい…頑張らなきゃ…というときに、サポートしてくれる感じです看板持ち


👇これほんと安すぎです❗️
国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき
品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメ飛び出すハート

色々食べ比べた結果、このお店のつや姫が1番美味しかったです爆笑