ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 

キャンプ、アウトドア大好き家族です🏕

そろそろ潮干狩りも行きたいな船



猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


Mayaは筋がね入りの夜型人間です🌃
子供の頃から夜更かし大好きお月様

学校があったり、仕事があったり、子どもがいたりで、仕方なくずっーと朝型生活をしていますが、本性は夜型です星

最近は子どもたちが少し大きくなってきて、Mayaもちょっとワガママが言えるようになりましたニヤリムフフ

仕事も子どもの習い事のない日曜日の午前中は、お寝坊しても大丈夫👌
「お母さん明日は10時に起きるから❗️」と子ども達に宣言して、土曜の夜は夜更かし♪夜更かし♪

深夜までスマホで不動産見たり、ショップを見たり、
はたまた漫画を読んだり、ゲームをしたり…
眠気が限界になってから眠りにつくという大あくび

そして朝。
Mayaが寝坊している間、子ども達はYouTube見たり自由なお子様Timeを過ごしています。
お兄ちゃんは母親に干渉されない自由時間を楽しんでくれるのですが、
問題は妹ちゃんよ…真顔

ひとしきり自由を楽しむと物足りなくなって、
「お母さん〜もう起きて〜」と起こしにきます笑い泣き
ママのお寝坊宣言なんてどこ吹く風🌬

ママは深夜まで起きてたの〜
8時台9時台に起きたくないの〜
そんな思いは通用せず、
「じゃああと10分だけね❗️時計の長い針が○になったら起こしにくるからね❗️」
と逆に宣言されてしまいます…💦
寝てるんだから時計の針なんか見れないよ〜

結局朝寝坊は半分ぐらいしかできません悲しい

最近のMayaは、時々定年退職した後の生活を思い描きます真顔

深夜まで夜更かしして、午前中は朝寝坊して、
起きてちょっと何か食べたらお風呂を入れて
数時間の長風呂…🛁

至福…酔っ払い

こんな不摂生なお婆ちゃんになろうと思っています❗️

お風呂のお供はもちろんクナイプピンクハート
ほんと大好きデレデレ


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫
お兄ちゃんのスマホ、ママのお下がりにしようかと思っていましたが、これも良さそう👇
ゲームとかアニメを作れるアプリ、面白そうビックリマーク




わが家はチャレンジタッチもスマイルゼミも受講したことがあります。
どちらが合うかは子供にもよると思いますが、タブレット学習は教材が溜まらないし、目と耳で学べるし、答え合わせも自動でやってくれるキラキラ
親にとっても楽で、すごく良いと思いました指差し








セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


ブログ更新できずにいます…💦


というのも、書く内容がないから…悲しい


候補地⑤については、ゴールデンウィーク明けに建築会社がオプションの概算金額を出してくれることになっていたのですが、連絡なし…真顔

不動産会社の担当さんが事前審査を進めてくれてはいますが…


このまま消えるかもしれないな…


候補地⑧はゴールデンウィーク中に販売終了しちゃうんじゃないかと思っていましたが…


残っていました笑い泣き


やっぱり割高なのよ真顔

角地とはいえ、狭いもん。

坪単価で言うと320万円…すごく高い訳ではないけど、お高めな印象です真顔

向かいに蔦の絡まる家(空家❓)もあるし…


とりあえずは設計担当との打ち合わせの予定は入れたままです。


で、この進展のない中で毎日やっていることは、

不動産サイトのパトロール🚓


もうね、不動産会社と話をしていても

「あ、ここは〜な物件ですよね」

「ここは〜なので見送りました」

と、エリア限定で担当者よりも詳しくなっています指差し


でも年度末の山を越したからか、

新しい物件はなかなか出て来なくなりました…不安

去年の同じ時期と比べると数自体は多いような気はするのですが…

(Mayaの探してるエリア限定)


そうなるとね、ジワジワと焦ってきますよね…💦

この先ちょうど良い戸建物件、出てくるのかな❓って…滝汗


前面坂道だの下町風情だの、言ってられないかなって…滝汗滝汗


夫と再協議してみます…あせる


音譜お読みくださって、ありがとうございました〜おねがい






ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ



👇定期購入しています❗️
だいたい仕事が始まる前に飲んでますコップ
頑張りたい…頑張らなきゃ…というときに、サポートしてくれる感じです看板持ち



👇これほんと安すぎです❗️
国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき
品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメ飛び出すハート

色々食べ比べた結果、このお店のつや姫が1番美味しかったです爆笑