ごきげんよう!Mayaですおねがい

お越し下さってありがとうございますラブラブ

 

🔽前回の記事です🔽 

価格は落ち着いてきたものの、物件数はそんなに減ってないと感じてるんですよねぇ…キョロキョロ

やっぱり買い時かなぁニヤリ


お買い物マラソン中の今、楽天24で対象商品30%オフやってます‼️
値上げラッシュの中 、日用品が30%オフってかなり大きいですよね〜❗️

Mayaは愛用しているアリエールジェルボールと、レノアハピネス夢ふわタッチをまとめ買いしましたひらめき
ポイントも使って、えげつない程お得にゲットしましたよ〜看板持ち

トイレ用のファブリーズを買おうと思ったら売り切れてた…不安早い者勝ちですね…❗️

👇ここでクーポンゲットしてねウインク

イベントバナー


猫しっぽ猫からだ猫あたまわが家のプロフィール黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


新一年生の妹ちゃん、毎日お兄ちゃんと一緒に張り切って登校していますランドセル
そしてニコニコで帰ってきて、学校でも出来事を話してくれます爆笑

「勇気を出して、友達になろうって言ったんだ〜」
「給食おいしかった❣️苦手な味のも頑張って全部食べたよ」

全く新しい環境になったけど頑張ってるなぁ看板持ち
なんか頼もしいキラキラ

Mayaも仕事で新しいことが始まるし、部署のメンバーも変わるので、妹ちゃんに負けないように頑張ろうと思いますひらめき

妹ちゃん、公文とチャレンジも頑張っています。
今はまだ学校では半分遊びみたいに過ごしていますが、学習が始まっても心配ないかなニコニコ

お兄ちゃんはチャレンジタッチのプログラミングも始めました。
すでにスクラッチで色々作っているのでレベル3から。
(最高レベルの4は来年開講みたいです)
面白いみたいですよ爆笑

妹ちゃんは習い事や公文の教科を増やす予定なので、今年は見送りましたが、小学生のうちに全部のレベルが終わるように受講させようと思っていますニコニコ

パンダうさぎコアラパンダうさぎコアラパンダうさぎコアラ
わが家はチャレンジタッチもスマイルゼミも受講したことがあります。
どちらが合うかは子供にもよると思いますが、タブレット学習は教材が溜まらないし、目と耳で学べるし、答え合わせも自動でやってくれるキラキラ
親にとっても楽で、すごく良いと思いました指差し













セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


いつも

「絶対いいですよ❗️」

「ぜひ現地に❗️」

と熱心に電話を掛けてくる営業さんゲラゲラ


ほとんどが微妙だったり、話が違うやんという物件が多いのですが、たまーに「お❣️」と思う物件も紹介してくれます笑


今回も「いつなら予定が空いてますか⁉️」とグイグイ来るので、いつも通りMayaは「まずは資料を送ってください」とぬるい対応をしていましたにやり


そして翌日さっそく届いたメールには…


資料添付ないやんけムキー

この方、たまにそういうことがあります…


気を取り直して再送信してもらったメールには…


「お❓」うーん

「おおおお❓」ガーン


今の希望のエリアではなく、前の希望エリアではあるものの…結構良いですよ❓ニヤニヤ


駅からは距離があるものの、利便性はとても良い合格

詳しくは書いてないけど、建築条件付きなのかな❓

提携業者で建てると余裕で予算内キラキラ


ハザードマップは薄いピンク色悲しい

ただし浸水履歴は無し近隣で一度だけあるようだけど…


営業さんのメールには「高台エリアの希少物件どやっ」とあるけど、あ、「どやっ」はないわ


その辺り海抜3メートル前後ですってよ❓


そういうところがあるのよね、この営業さんえー


でも通勤通学がしやすくて、生活利便性の高いエリアで、

予算に余裕を持って計画できる…

学区も普通に良いレベル🏫

しかも角地キラキラ


地盤とハザードマップは気になるけど、前に住んでた家に近いんですよね。

土地勘はあるし、住みやすさは分かってるうーん

駅は少し遠いのが気になるけど、バス停は近い🚌


物件周辺の利便性で言えば、候補地⑤よりも上です❣️

交通利便性と災害時の安心感は候補地⑤に軍配が上がるけどね😅


少し前に同じような条件で悩んで、生活利便性を選んだよなぁ…真顔売れちゃったけど

あの時の物件は、駅は近いけど小学校が遠かった。

今回の物件は、駅は少し遠いけど小学校は近いなぁ…

駅が近い方が良い気もする…


また悩むのか❓

だって…今までの物件に比べたらお手頃なんだもん…泣き笑い

うーん、ちょっと悩みます❗️


音譜お読みくださって、ありがとうございました〜おねがい



好きな相棒・名コンビといえば?


ドラマ「相棒」は初期から見ていますテレビ

最近は子ども達のYouTubeに負けて、なかなか見られませんが…悲しい


歴代の相棒では、神戸くんが1番好きですひらめき

亀山くんもやっぱりイイなって思います。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


👇この表札、素敵じゃないですか❓

👇リーズナブルでおしゃれな子供服ラブラブ

特にボトムスは小さいうちはよく破るし、ここで数を揃えていますよ♪

愛用しているママ友が結構いますニコニコ



👇これほんと安すぎです❗️
国産でこんなに入ってこの値段は、コストコにもないですよひらめき
品切れの時も多いので、在庫がある時に買うのがオススメ飛び出すハート

色々食べ比べた結果、このお店のつや姫が1番美味しかったです爆笑
Mayaは7分づきにしていますが、クセも匂いもなく食べやすいですよ。

新居にはウォーターサーバーを置きたいなぁ照れ
子ども達も欲しがっています。




ウォーターサーバーが置けない今は、これを飲んでいますおねがい
シリカだけじゃなくて硫黄も入っているのが決めてキラキラ
飲みやすいので、健康と美容のためにデレデレ