最近、流行ってる?プラ版をかなり久々にしてみた。

小学生振りかも(笑)

{D1F1F4A3-AB67-45F6-B1CD-6F9C573B55B6:01}

エマさんがハマってたくさん作りました。

私は右上のリボンだけ(´ㅂ`;)

確かに楽しいわ꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

もっといっぱい絵を描いて作るぞー(●'ᴗ'σ)σணღ*
今日は、幼稚園の参観日。

自由な時間にみて、帰ってもいいので、

私はとりあえず朝一から、お弁当食べ出すところまで見てました。

よく考えたら朝9時から、12時までの3時間(≡ε≡;)

なんて暇人なんだ。

他のママさんは、買い物行くからと、

途中で帰ったり、プールの時間だけ見たかったからと、

途中から来たりと、皆んな忙しそうでした。

私もプールの時間が目当て。

着替えをするとき、毎日真っ裸見てるのに

「かぁちゃん、みんといてー!」

と、友達と恥ずかしがってました(笑)

プールは、結構広くて、運動場に、簡易プールが組み立ててあります。

毎日水入れ替えてるから綺麗だし、

膝上くらいまで水入ってて、

かなり楽しそうだし、とにかく暑かったから、

めちゃ気持ち良さそうでした。

私も入りたーい!

園生活は、仲良いお友達もたくさん出来て

イキイキして、とっても楽しそうでした( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

見れて、安心しました꒰⁎❛⃘ੌ ᵕ ❛⃘ੌ⁎꒱

結構細かくカリキュラムが組んであるから、

ダラダラ遊ばず、自由遊びしたら、

部屋でお遊戯したり、絵本読んだりと、

メリハリがあって良かったです。

園長先生も、常にいろんなクラスを見て回っていて、

子供たちの事も見ていて、この幼稚園は、

ほんとに良い幼稚園だなーとつくづく思いました。

前の幼稚園は、園長先生が週に一回くらいしか来なかったし、

子供の名前も、親の顔もなかなか覚えなかった(≡ε≡;)

明日は雨やからプール中止かな?

残念。

それにしても、参観日、ずーっと外で見てたから、

めちゃくちゃ疲れました(≡ε≡;)
昨日は、今月末で引っ越ししちゃう友達の、

お別れ会兼、誕生日会をしました。

6月30日、誕生日の日に引っ越ししてしまいますl||li(っω`-。)il||l

{B7E405A0-E676-43F8-A2F0-95C763CA41B1:01}

前の幼稚園のお友達で、いつも喧嘩しつつも

(火付け役はエマさんです(꒦ິ⌑꒦ີ))

なんだかんだで、皆んな仲良くいつもよく遊んでました。

ファミリーで仲良くなれて、

私の夢が叶った。(幼稚園行きだしたら、

家族ぐるみで仲良くしたかった。)

毎週ランチで集まって、たわいない話をするのが、凄く楽しみでした꒰⁎❛⃘ੌ ᵕ ❛⃘ੌ⁎꒱

まだ出会って1年ちょっとなのに、

学生の頃からの友達みたいな感じで接することができます。

ずーっとこのメンバーでいれると思ってたので、

一人かけるなんて、かなりショック。

まるで、凄く遠くに引っ越すかのようだけど、

神戸→大阪です(笑)ちかっ(笑)

でも、皆んな子供いてるから、

今みたいに会いたい時にすぐには会えなくなるのが、寂しいな。

誕生日プレゼントには、可愛い文具セットと、

手作りのトランクルーム。

{281F4BF9-EACD-4C4D-A39A-A21D012FE3CE:01}

去年、幼稚園でのクリスマス会で、

エマさんにも作ったトランクルーム。

正直、めちゃめちゃ面倒くさくて、

疲れたから、絶対もう作らないとおもてたけど、

クリスマス会の時に、引っ越す友達の子が

一番食いついて、可愛い可愛いと言ってくれてたから

おばちゃん、また頑張りました(笑)

{138B62D9-7C19-4208-81E8-BD71FFBFAC0F:01}

二回目って事で羊毛たちは、前よりかなりグレードアップ(笑)

{B6F560AB-1022-4BD3-AC54-78B94F0F055D:01}

友達の子のクラウンも作ったけど、

フェルトが足りずこんなペラいクラウンに(´ㅂ`;)

{B6266B8D-0C11-4EDC-89BF-D9264E065E92:01}

脇役たちは、女子はリボンヘアピン、

男子はクラウンブローチを作りました。

バタバタでつくってかなりショボなった(≡ε≡;)

誕生日プレゼントと、せんべつを渡すと

友達号泣。

私も泣いた(꒦ິ⌑꒦ີ)

誕生日会はエマさんが友達と喧嘩して、

イライラしたけど、

楽しかったです(●'ᴗ'σ)σணღ*