今日は、エマちゃんを早めにお迎えに行って、

来年から行く、新しい幼稚園の健康診断に友達と行きました。

もうすでにママグループができていたらしい(^^;;

私は今の幼稚園から行く友達と、

新しい幼稚園でたまたま知り合った友達しか知り合いいないから、

三人で喋ってました。

通い出して気の合う人がいたら、

徐々に仲良くなろう。

今の幼稚園にいてるような、

超セレブっぽい人が一人もいなかった。

私も馴染めてたと自分でも思う(笑)

今の幼稚園は、セレブ率高いから

確実にういてるもん(^^;;

安心しました(笑)

最初、健康診断で、上半身裸なって

待ってると、エマちゃんがトイレに行った。

一人で個室に入って、一人でおしっこして出てきた。

凄い成長したやん❗️

偉すぎる❗️

内科検診して終了。

その後、別室で、面接。

名前を聞かれて自分で答えたり、

絵本見せられて、パンダ、コアラとか答えたり。

エマちゃんは喋りやから、

「パンダは、王子動物園にいた。

たけちゃんと、かずくんと行った。

かずくんって、同じ幼稚園にいてんけど、

違う幼稚園行ってもてん。」

と、聞かれてもないことをぺちゃくちゃ(^^;;

好きな食べ物は?って聞かれたら、

「唐揚げ。お弁当に入ってた唐揚げ、

一口で食べてん。ゆずきちゃんも、

エマちゃんと同じキティのお弁当箱やねん。」

と、また聞かれてないことをぺちゃくちゃ(^^;;

よく喋れて凄いと、先生感心してました(笑)

ほんま、口だけは達者です。

帰り際には、上靴見せて、

みてー!キティー(≧∇≦)

とまた先生にアピってたし(^^;;

今回も上靴に絵を描きました(^_^)

無事面接は終了ー(≧∇≦)

恥ずかしがって喋らなかったらどうしようかと思ったけど、

優しそうな先生でよかった(^◇^)

次は12月に説明会。

またまた早退しないとやから、

ちょっと幼稚園には申し訳ないなー。

それにしても、エマちゃんの知ってる友達も一緒でほんまよかった(^○^)

今日はずっと二人で手を繋いでたし(笑)

因みに相手は男の子。

めちゃおとなしい子やから、

エマちゃんに引っ張り回されてました(^^;;

これから楽しみ(^ω^)

iPhoneからの投稿