エマちゃん、3歳7ヶ月。

まだ昼寝します。

幼稚園終わって、みんなで近くの公園で遊んで帰ります。

疲れるのか、帰ってすぐ昼寝タイム。

皆はもう昼寝しないって。

絶対寝るんだけど、どうにかして無理に起こしておくべき??

でも、そうなると、眠くてグダグダ言うし…。

早めに起こそうと、起こしにかかると、眠いと怒る(; ̄ェ ̄)

昼寝するから夜なかなか寝ない。

昼寝しなかったら、めちゃ早く寝て、

変な時間に目が覚めてまた遅い時間に寝るの悪循環。

幼稚園始まったし、またリズムが出来たらちゃんとするのかな?

もうちょっと様子見よう。

そして、私が眠い^^;

先に転ぶと、かぁちゃんは座って!と怒る(・・;)

勝手に起きててーって感じ。

ノアちゃんはスヤスヤ。

賢いなー。

さて、今日はまた3時、6時くらいに起こされるのかな?/ _ ;



iPhoneからの投稿