今日は、初めての幼稚園体験日。

行く前に、同じ幼稚園に行く友達とランチしていきました。

たくさんお喋りしすぎて、危うく幼稚園に遅れそうになったし(ーー;)

行ってすぐに、子供は別室へ。

説明聞いてる途中、3人くらい続々と号泣しながら子供が連れて来られた(笑)

友達と、エマちゃんは大丈夫やろー。

慣れてるしー、と余裕こいてた矢先。

廊下から、また泣き声が。

エマちゃんに似てる…と思ったら

「かーちゃーん!」って(笑)

確実にエマちゃんしかいない((((;゚Д゚)))))))

見たらエマちゃんが走りながら来た(ーー;)

友達も、どうしたん!珍しい!と皆ビックリ(笑)

かぁちゃんいなくて寂しかったとのこと。

まじかー!((((;゚Д゚)))))))って感じ。

これから幼稚園大丈夫か心配やったけど、

この後、物販を見てる時は友達何人かと追いかけっこしたり、

抱き付いたりして凄い仲良く遊んでました。

これ見て安心(*^_^*)

通園バッグは自由なんだけど、

幼稚園で売ってるバッグ見たら、

意外と可愛くて、ファミリアみたいな感じで、周りの友達も買ってたから、

悩みに悩んで買いました\(^o^)/

制服ない分、カバンと帽子がかっちりしてると、

幼稚園行ってますって感じするしなー。

物販買うと、やっと実感湧いて来ました★

帰りは、近くの生地屋さんに友達と、今日新しく仲良くなった方と、

4人で行きました^_^

どんなお母さん方が来るかかなりドキドキやったけど、

意外と皆きさくな方で安心^ ^

これからの幼稚園生活が楽しみです(^^)

また新たな問題やねんけど、

私は前々から、人の名前を覚えるのがかなり苦手!(;´Д`A

今回も、女の子の名前がほんまに覚えられない!

しかも、似てる名前やから分からない(^^;;

ゆい○ちゃんって名前がほんま最近多くて、

ゆい…なんやったっけ?

って(笑)

ダメだ(ーー;)

名前ノートかなんか作らないとなー。



iPhoneからの投稿