おはようございます(^ ^)
今日は大阪行くよ^o^
雑貨マルシェ楽しみ★
昨日、書き忘れててんけど、
幼稚園で絵本読んで貰う前に、
先生にめちゃくちゃ話しかけるエマちゃん。
エマちゃん「泥んこしてん!」
先生「泥んこしたんだ!」
「濡れてもた!」
「濡れちゃったんだ!」
って。
ここの幼稚園では、関西弁禁句なんか⁉((((;゚Д゚)))))))
なんか、言い直されてる感満載で、
ちょっとハラハラした(ーー;)
私の周りのママさんたちは、
100%標準語です。
子供には、関西弁で話しかけたらあかんの?(;´Д`A
絵本の読み聞かせが始まって
ライオンが出てきて、「ライオンさんは何食べてるのかなー?」
って聞かれて「にく!」と答えて先生が褒めてくれたのに、
「肉固い!」って言いよった((((;゚Д゚)))))))
一昨日、旦那の実家で焼き肉して、
柔らかかったけど、
まだ噛みきれず食べられなかったエマちゃん。
その事やと思うけど、
なんか安物の固い肉しか与えてない印象を受けるのでやめてくれー(笑)
うちの実家の焼き肉は安物やけど(ーー;)
先生も、一緒にいたママさんも爆笑でした(^^;;
iPhoneからの投稿
今日は大阪行くよ^o^
雑貨マルシェ楽しみ★
昨日、書き忘れててんけど、
幼稚園で絵本読んで貰う前に、
先生にめちゃくちゃ話しかけるエマちゃん。
エマちゃん「泥んこしてん!」
先生「泥んこしたんだ!」
「濡れてもた!」
「濡れちゃったんだ!」
って。
ここの幼稚園では、関西弁禁句なんか⁉((((;゚Д゚)))))))
なんか、言い直されてる感満載で、
ちょっとハラハラした(ーー;)
私の周りのママさんたちは、
100%標準語です。
子供には、関西弁で話しかけたらあかんの?(;´Д`A
絵本の読み聞かせが始まって
ライオンが出てきて、「ライオンさんは何食べてるのかなー?」
って聞かれて「にく!」と答えて先生が褒めてくれたのに、
「肉固い!」って言いよった((((;゚Д゚)))))))
一昨日、旦那の実家で焼き肉して、
柔らかかったけど、
まだ噛みきれず食べられなかったエマちゃん。
その事やと思うけど、
なんか安物の固い肉しか与えてない印象を受けるのでやめてくれー(笑)
うちの実家の焼き肉は安物やけど(ーー;)
先生も、一緒にいたママさんも爆笑でした(^^;;
iPhoneからの投稿