おはようございます(^ ^)

今日は大阪行くよ^o^

雑貨マルシェ楽しみ★

昨日、書き忘れててんけど、

幼稚園で絵本読んで貰う前に、

先生にめちゃくちゃ話しかけるエマちゃん。

エマちゃん「泥んこしてん!」
先生「泥んこしたんだ!」

「濡れてもた!」
「濡れちゃったんだ!」

って。

ここの幼稚園では、関西弁禁句なんか⁉((((;゚Д゚)))))))

なんか、言い直されてる感満載で、

ちょっとハラハラした(ーー;)

私の周りのママさんたちは、

100%標準語です。

子供には、関西弁で話しかけたらあかんの?(;´Д`A

絵本の読み聞かせが始まって

ライオンが出てきて、「ライオンさんは何食べてるのかなー?」

って聞かれて「にく!」と答えて先生が褒めてくれたのに、

「肉固い!」って言いよった((((;゚Д゚)))))))

一昨日、旦那の実家で焼き肉して、

柔らかかったけど、

まだ噛みきれず食べられなかったエマちゃん。

その事やと思うけど、

なんか安物の固い肉しか与えてない印象を受けるのでやめてくれー(笑)

うちの実家の焼き肉は安物やけど(ーー;)

先生も、一緒にいたママさんも爆笑でした(^^;;






iPhoneからの投稿